マイキッチン

時間がなーい!技がなーい!予算がなーい!でもお腹が空いた・・・そんなときのレシピです。

なんちゃってクラブハウスサンドde朝ごはん=*^-^*=♪

2008-09-01 | 料理・レシピ
朝ごはん・・・みなさんはどんな朝ごはんを作っていらっしゃいますか?
我が家は本当に大雑把、見た目よりボリュームが第一優先です。
二人とも朝はお腹が空いたから目が覚めた~みたいな人間なので朝ごはんはいらないからコーヒーだけで済ませる・・・などということができません。

それに朝ごはんはいちばん太りににくい食事と言われているので
これを食べない手はない!^^

というわけで今朝の我が家の朝食です。

本当のクラブハウスサンドは仕事で作ります。で、これとはかな~り違いますんでこちらは「なんちゃって」です。
前日にポテトサラダを作って冷やしておいて朝8枚切りの食パン2枚をトーストしてレタス→サラダ→ハム→チーズの順にはさんで2つに切ってピックをポン!とさしただけ。これにブルーベリーをのせたヨーグルトと野菜ジュースとコーヒー。
所要時間5分ちょいというところでしょうか。

レタスが多くないか?ですか?
はい、ちょっと多めですがご愛嬌っていうことでヽ(‘ ∇‘ )ノ

ではよい一日を^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dinghymama)
2008-09-01 14:27:30
こんにちは。
クラブハウスサンドには思い出があって~~母とよく食べに行った思い出なんですけど。
なんちゃって!!でもいいんですよね。
ぜひ作ってみようとおもいます。
返信する
ヘルシー (よっくんママ)
2008-09-01 16:29:48
クラブサンド初めて耳にした時、体育会系CLUBが作るサンドイッチかと(笑)また、かにかまなんか入っているのかなぁとも思いました。我が家はレタス+ハム+チーズぐらいのシンプルバージョンですレタスは気分を静める作用があると言います。ちびママさんのご夫婦はいつも仲良しですから、朝から熱くならないよう、ちょうど良いですねこれから、毎日の昼間が騒がしくなくなるので、生ビールも添えて、昼間から大人向けランチも良いですね
返信する
dinghymamaさんへ (ちびまま)
2008-09-01 18:55:35
dinghymamaさん、こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます。
思い出のサンドイッチだったのですね^^
私は自宅では「なんちゃって」しか作らないけれどそれはそれでおいしいのでぜひお気軽に作ってみてくださいね。
具材はお好みでいろいろ楽しんでくださいね~。
今日はスライスチーズをはさんだのでやめたのですがクリームチーズやうらごししたカッテージチーズをぬってもおいしいですよ~。
返信する
よっくんママさんへ (ちびまま)
2008-09-01 18:59:14
よっくんママさん、こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます。
私もはじめ「かにもどきでも入っているのかしらん?それともテニスクラブの人が作って食べるのかしら?」と同じこと考えていました。
始めてファミレスで学生時代に食べたとき友だちに「ねぇねぇこのピックって持って帰っていいのかなぁ?」と真剣に聞いて彼女もわからなくてホールのお姉さんに恐る恐る「あのーこの串もらって帰っていいですか?」と聞いた思い出があります。
返信する