マイキッチン

時間がなーい!技がなーい!予算がなーい!でもお腹が空いた・・・そんなときのレシピです。

料理検定とご苦労さんディナー=*^-^*♪

2008-09-28 | 料理・レシピ
行っきました、料理検定^^



いざ家を出ようとしたら旦那さんから
「駅ですべったから今から家に帰ります」とメールがっ・・・( ̄□ ̄;)!!

まったく~今から試験っていうのに「すべった」とは
ナニゴトデゴザイマスカ?
と文句言ったら「笑わせると痛いんだけど・・・」

そういう問題かなぁε-(ーдー)

気を取り直して家を出たら「わっしょいわっしょい♪」家の前をおみこしが・・・
自転車が走れません( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もうどんだけですか?

さてさてそれでも何とか会場に着きましたよ。
それっぽい人がたくさん・・・試験はとっても楽しかったです~。
全然わからなかったんだけど(汗)でもあ~そういえばこれってなんなんだろうねぇなんて試験の問題に同意しながらとりあえず提出してきました。
もちろんだめでもまた受験するわよんヽ(‘ ∇‘ )ノ

帰りに「ちびままお疲れ~」とでも言うように(いや気のせいだと思うけど)ステーキ用のお肉が1枚だけ190円にて売っていました。本当は今夜は先日作ったバーベキュー煮の煮汁の残りをリメイクしたカレーがあったのですが買っちゃいました。



ジャンケンで勝ったほうが好きなほうを・・取りません。我が家の鉄則は「すべて半分ずつ」です。



きのこソースを添えたステーキとお肉を入れないでよそった「野菜カレー」



デザートは豆乳花です。
また久しぶりにいっしょに食べるのでちょっと肌寒かったのですがビールもいただきました。

さて、また明日から新しい1週間が始まりますね。
元気でがんばりましょう♪O(^▽^* 三 *^▽^)O♪
連休をくださった職場に感謝しなくちゃ・・・^^





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれー (ぶんこや)
2008-09-29 06:25:49
検定、お疲れ様でした。
最初のダンナサマのメールには心底笑っちゃいました。ナイスです、ダンナサマ。
ステーキおいしそうですね。
きっと検定もよい結果でしょう!
返信する
ご苦労様でした! (kei)
2008-09-29 10:01:18
すべる...何の気なしに良く出るんですよね
すべるに限らず受験生に禁句の言葉って

私も何か挑戦してみようかな
目的があるっていいですよね

ステーキ、こんな焼き具合
難しいんですよね
よだれでそう
返信する
ぶんこさんへ (ちびまま)
2008-09-29 10:29:04
ありがとうございます。
ナ、ナイスですか?もうほーんとにいつもこういう旦那さんなんで世話がやけます・・ポソッ
家を出ておみこしが通っていたときには脱力でしたぁ・・・
吉報が来ることを祈っています・・・どうなんでしょうね?でも楽しかったのでそれだけでよしです^^
返信する
keiさんへ (ちびまま)
2008-09-29 10:30:46
ありがとうございます。
すべる、欠ける、落ちる・・・いろいろありますねぇ、NGワード。あんまり気にしていないのですが昨日は本当に苦笑でした (・・*)ゞ
我が家らしいっていうかなんていうか・・・
お兄ちゃんも昨日はお疲れ様でした^^
返信する