マイキッチン

時間がなーい!技がなーい!予算がなーい!でもお腹が空いた・・・そんなときのレシピです。

休日のブランチ=*^-^*=♪

2008-09-14 | 料理・レシピ
今日はお休みです(^^)
お休みの日でも我が家は大体いつもと同じ時間に朝ごはん・お昼ごはんといただくのですが今日はブランチにしてみました。



スコーンとミネストローネ・ヨーグルトとお名前不明のぶどうです^^

昨日、スーパーで夏野菜の「おつとめ品」をお安くゲットしました(*'-'*)
そこでルクでことことと煮てストックしてあったトマトジュースも加えて完成♪
昨日の夜、晩ご飯の食器を洗いながらついでに煮ておいたので一晩たって味がなじんでいました。今日はあたため直してパセリをふってできあがり。


スコーンはホットケーキミックスを利用。
ちょっと生地がゆるすぎてきれいにまとまらなかったけど味はぴか一でした。
こちらも昨日の夜、生地を冷蔵庫に入れておいたので朝はくるっと丸めてポンと成形しておしまい。フライパンでゆっくり焼いてその間にコーヒーをいれてみました。




ホットケーキミックス200gに対して50gのバター(なかったので製菓用マーガリンを使用)・卵1個・豆乳(昨日のラテの残り・牛乳でもできます)大さじ1の割合で作ってクッキングシートをしいたフライパンで弱めの火加減でゆっくりと焼いてひっくり返してまた焼いて~。これだけです。
何故か旦那さんの大好物・・・みたいです。
でもね、これは焼きあがったらクッキングシートをとりはずせばフライパンも水で流すだけで済むし楽チン♪です。結構お腹にたまりますねぇ。

ヨーグルトはプレーンのもの500gにミックスフルーツの缶詰1缶を混ぜたもので昔の給食のフルーツヨーグルトが懐かしくて作ってみましたヽ(‘ ∇‘ )ノ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スコーン! (よっくんママ)
2008-09-14 10:54:44
いつもながら、ちびママさんの朝御飯は、手際の良さに加え、お洒落ですねスコーンマフィンの固いヤツかな・・ぐらいの認識しかありません愛しの旦那様も今日はお休みですか一緒にブランチで満腹ですね私は急なパートでこれからお仕事です。楽しいお休みを
返信する
健康的! (happylife)
2008-09-14 11:02:01
ルク様でコトコト煮込んだミネストローネ
素敵なブランチですね!
我が家にはルク様がいないんで、うらやましい!
ホットケーキミックスを上手に使えばいろいろ
出来るんですね~~~φ(..)メモメモ
美味しそうな画像を見てたらお腹空いてきちゃいました(笑)
そうx2、我が家もお名前不明のぶどうちゃんが
いっぱいいまっす(´m`)クスクス
返信する
よっくんママさんへ (ちびまま)
2008-09-14 16:18:45
ありがとうございます。
できあがりはフライドチキンのお店のホットビスケットみたいな感じのものです。
お洒落・・・ですか?実態はすごいです(笑)
お仕事がんばってくださいね。今日はよっくんはお留守番ですね。いい子だなぁ・・・
返信する
happylifeさんへ (ちびまま)
2008-09-14 16:20:59
ありがとうございます。
ルクさんは我が家にもずっとなくて先日たまたまひょんなことからわけていただいたまだ新人さんです。
重たいけど(苦笑)煮込みには便利みたいです。
ホットケーキミックスは我が家ではしばしば登場^^
ホットケーキミックス自体も自分で作ると簡単で安上がりですよ~。
返信する
あさごはん大好き (ぶんこや)
2008-09-15 05:00:11
こんがりとおいしそうなスコーン! 給食のフルーツヨーグルトもいいなあ。ミネストローネも加わって、味のバランスもよし。うーん。食べたいっ!

>コメント返しです
 ハーフ&ハーフとは、ライトクリームみたいな、さらっとした、生クリームと牛乳の中間の濃度のクリームです。コーヒーに入れるクリームといえば、もっとわかりやすいかな? もちろん甘みはついていませんよ。
 本日もまた、オジョウサンに一票いただき、ありがとうございました(笑)
返信する
おはようございますー (MOMO)
2008-09-15 09:23:53
コメントを頂いていたのに
ご無沙汰してしまってゴメンナサイ・・・

お休みの日はのんびりとCafe風な
ブランチが落ちつきますよねー
一晩じっくりとお味がしみ込んでる
ミネストローネも美味しそうです~
お安くゲットできて早速大活躍!
得した気分になりますね♪
返信する
ぶんこやさんへ (ちびまま)
2008-09-15 10:31:25
おはようございます。
ハーフハーフ、ありがとうございます。
今度こちらでも探してみますね。いやいやオジョウサンはとっても魅力的です(^^)もう読んでいてなごんじゃいます。
スコーン…ちょい形がブスだったけど焼きたてはおいしいです♪
返信する
MOMOさんへ (ちびまま)
2008-09-15 10:34:45
一週間のお弁当作り、本当にお疲れ様です☆ヽ(▽⌒*)
いつもきれいな仕上がりに頭が下がります~。私は逆立ちしてもできませんよん。我が家のブランチってすごく珍しいんです。お互いの仕事の休みがずれるし朝はお腹が空いて目覚める一家だし(苦笑)
明日からまたお弁当です!ガンバリマス(^^ゞ
返信する