めけめけ様の日々雑感

胴体力関係は、「N氏式胴体力」カテゴリ。

バーチャル N氏式中心塾 2

2005年11月16日 | N氏ブログ「逆説の胴体力」復刻版
只今ご紹介に預かりました、 めけ と申します。

どうぞ、よろしくお願いします。

先ほど、大まかな この塾の方針は N氏さんの方から説明があったので、

私のほうからは、みなさんが疑問に思うであろう点を二つ

そして、塾で必ず一番最初に必ずやる事 について
 お話させていただきます

1 何で一年分先払いなの?

これは、N氏さんの方針です
「自分の体に 一ヶ月や二ヶ月投資したくらいで、簡単に体を改善できると考えている人は
そもそも意志薄弱で、改善不可能だし、動機付けが弱いから。

この人たちは、勘違いしてます
そして、いろんなワークショップをつまみ食いしたりして、したり顔で話したりしてますが、
結局何にも身についていないことに、全く気が付いていないのです。

結局、日常生活において立ち方、歩き方を改善し続ける そして、毎週チェックを受け
テストを受け続けるというような 厳しいことは

向いていません。

あらかじめ、このような人を、排除しておかないと、全員が出来るようになるのは
不可能です。」

ということらしいです、、

私個人は、そんなに意志強固な人間じゃないんで(昨日も散財してしまった、、まいったな)
N氏さんの方針に反対したんですが、、、
立ち方歩き方に関しては、N氏さんの言うとおりだと思ったんで、
そこは、N氏さんの方針に従っていきます、、

ちなみに、私はN氏さんのような鬼ではないので、安心してください、、
 
2 20人というのは どうして?

人数が増えすぎると、結局細かいチェック等は出来ず、やってる本人の自覚次第
ということになってしまいます、、、

最初にお話ししたように、あくまでも
全員!一年間で 真っ直ぐに近い状態で立って歩けるレベルになる

という方針を貫こうとすると、どうしてもこの人数くらいが、限界です、、

もし、やっていただいている皆さんのレベルが急激に上がってくれたりしてくれれば、
みなさん自身の観察眼も上がってくれるので、

めけ としても だいぶ楽ができて、30人くらいまでなら可能でしょうけど、、、

3 必ずやる事

それは、、、
「皆さんの 今この時点における正しい立ち方 歩き方」を写真に取る
(デジカメ等で保存します)
ということです。

まず、ソレを基にして、自分の状態と格闘していただきます。

もし、3ヶ月きちんと続けられた人が、その時の自分の写真を見たら
ビックリすることが出来ます、、、

ソレが半年後には、「う~ん、まいったなあ」になり

一年後には「俺も昔はこうだった、、、、ふう」と、思うことができるでしょう。

私のほうからは 以上です

(次回から バーチャル授業風景 編 です。いつまで続けられるかは わかりませんが、、、)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿