めけめけ様の日々雑感

胴体力関係は、「N氏式胴体力」カテゴリ。

カテゴリ説明

2008年03月03日 | ブログカテゴリ説明
【当ブログ利用に当たってのご注意】

当ブログには、「股関節の捉え」の作り方や歩き方を私の言葉で説明した記事があります。
このメソッドはほとんどの方によい効果があるという自負はありますが、
当方、身体について専門的な教育を受けたわけでも、資格を持っているプロというわけでもありませんので、やることで、痛みが出たり、
不具合が出る方がいるかもしれません。
その方は残念ですがこのメソッドが「身体に合わない」可能性があります。
「合わないな」と思われた方は、このメソッドを続けるのをお止めください。
 疑問等が生じた場合には、コメント欄などで質問していただければ、
私の都合の範囲内でお答えさせていただきます。
なお、無料ということもあり、きめ細やかなサービスというようなご期待には添いかねますのでご了承ください。

【各カテゴリの説明】
☆日記・雑感
 日記です。今はmixiに書いていることが多いので更新頻度少な目。

☆N氏式胴体力
 私の師匠にして友人N氏から学んだ胴体力について、私がまとめたカテゴリです。

☆N氏ブログ「超初心者~」復刻版
 今はない、N氏のブログ「超初心者が胴体力を実感するためには」のコピーです。

☆N氏ブログ「逆説の胴体力」復刻版
 今はない、N氏のブログ「逆説の胴体力」のコピーです。
 現在N氏は「逆説の胴体力(重心力)2重心集約力は筋力ではない」というブログを書いています。(http://blogs.yahoo.co.jp/nsi444)

☆めけの独善的身体の練り方(我流)
 N氏式胴体力(重心集約力)を柱に、肥田式強健術、体幹内操法、武術の身体操作法などを本で読みながら勝手に「こうしたらいい」などと書いているカテゴリです。

☆劣位個体が生きる為に
 かなりのだめ人間ぶりを自負する私が、本などを読んだり、考えたことなどをかきます。健康、お金、心、人間関係のコツなどを書く自己啓発的な内容です。想定読者は自分ですが、ほんの数文字でも参考になればうれしいです。

☆自己紹介
 自己紹介です。

☆ブログペット(ブログパーツ)
 かわいかったので、ブログペットを貼りました。