銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

久々に良い映画を観ました!

2013-06-06 12:00:01 | 映像空間
昨日昼時にWOWOWを観たら、何やら暗い画面が広がっていました・・・
「なに???」
そう、この暗さは私の好きなヨーロッパトーンの美しい暗さでした。

久々です、この感覚。
心のアンテナが大きく反応してやみません。

全般に静寂が支配した画面に静かな音楽が流れ、そのまま引き込まれるように画面をみつめ、最後まで観てしまいました。


***
その映画は「孤島の王」という映画です。どうやら実際にあった話が元のようで、冷たく静かで美しい雪の景色とは裏腹に、ストーリーは哀しさに満たされた展開が続きます。

クジラと船員の物語・・・

姉の手紙だったことを告白する瞬間・・・

こころに重く響き渡る感動。

また一つ、記憶にとどめておきたい映画に出会いました。
ありがとう。。。

【WOWOW】今すぐ加入で見放題



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。