銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

USBスピーカー JBL Pebbles

2016-02-08 11:10:01 | 音楽空間
先日、購入したUSBスピーカー JBL Pebbles を本格的に使い始めました。今回購入したのは「シルバー」で、数量限定らしいです(量販店の説明による)。

【国内正規品】JBL Pebbles バスパワードスピーカー USB DAC内蔵 ブラック JBLPEBBLESBLKJN
クリエーター情報なし
JBL





箱は思いのほか大きく感じました。




基本的にUSB接続の製品ですが、入力用の端子とケーブルが付属しています。今回は使用していません。




上部を開けると2台の姿が出てきます。




イメージしていたより大きいです。店頭で実物を見ていますが、箱から出して、自室で見てみると大きく感じました。





シルバーなので部屋においても違和感がなく、すっきりしたデザインです。なかなかカッコいいかも!







パソコンに接続して、クラシックから洋楽、南米ドラマと一通り試しています。

実は、週末から風邪気味で寝込んでしまいました。体調も完璧でないので、詳細は改めて書きたいと思います。すみません・・・

先日も書いてはいるのですが、ドラマのセリフが聞き取りやすくなりました。音源として良好とは言えない Chiquititas 1995 でもセリフが良く聞こえるようになっていたのは驚きました。




このカテゴリーのスピーカーでは一般的な低音強調傾向があるものの、嫌味な印象は少なく、聞いていて好感が持てました。このお値段を考えれば、大変優れたスピーカーだと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。