銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

「ノートン インターネットセキュリティー」の期限を更新―2

2010-08-20 00:00:46 | Macintosh
先日、ノートンインターネットセキュリティーの期限を更新しました。
ノートン・インターネットセキュリティ Mac版

「LiveUpdate」に付随する機能から延長キーの申し込みをしてしまえば、延長キーも自動で認識してくれて簡単でした。

ただ、一つだけ気になっていることがありました。

たしか「Windows版」の2008は、ウェブサイトから申し込むと「更新サービス期限自動延長」というサービスが有効になっていたと思うのですが、今回も同様のサービスが存在するのか・・・という点です。特にMacの買い替えが視野に入っているわたしとしては、どうしても気になる部分です。来年は違うMacをメインに使用しているはずだし、自動延長は必要ないですからね。

もともと「自動延長(自動課金)」という機能は使いたくありません。ですから、メールは3回も見直してしまいました。

確認の結果、今回の延長キー申し込みでは送られて来たメールには同種の記述はありませんでした。詳しい背景はよく分からないものの、今回の申し込みでは「自動延長(自動課金)」は無いようですね。うん、一安心です。

ちなみに有効期限は
2011年8月20日
までに延長されています。



***
「PowerPC G4」でも使えるという点では、こちらの選択肢も!
#古いMacの場合はシステム条件をよく確認しましょう。

ウイルスバスターを買うなら




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。