銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

夏といえば、虫よけ対策!

2008-07-21 09:43:53 | 良質な生活グッズ
いよいよ夏休み!

アウトドアでの行動も多くなる時期なのですが、虫刺されに弱い人にとっては「虫よけ」に神経質になる季節でもあります。かくいう私も虫刺されに弱く、虫刺されには敏感&かなり神経質です、ハイ。


***
そこで、虫よけアイテムを探してみました。実際に使っているものや私の興味のあるものですけど、
「安心して使える」
というポイントで選んでいます。

いま、実際に使っているものは
100%天然成分の虫よけスプレー(2008年5月24日掲載記事)
です。天然成分で作られているとのことで、安心して使えるところが「◎」。香りも爽やで、暑い夏にピッタリの心地よい香り。スプレーをしても、肌がベタベタしたりしません。この爽やかさが気に入っています。

効果は2時間ほど持続するようです。肌に香りが残っている間は、虫刺されが起きにくいですね。思いの外、しっかりとした防虫効果があると思います。最近は地下鉄内でも蚊がウロウロしていますから、お出かけの前にシュッと吹きつけておくと、とても安心です。

しっかりした効果と爽やかな使い心地がオススメ





違うアイテムでは
虫よけガードアロマミスト 6464-119
も良いかもしれません。


お部屋全体で虫よけをしたい場合は、蚊取り線香タイプになりますよね。蚊取り線香タイプの虫よけでも天然成分にこだわった製品がありました!!
私と自然に優しい「蚊よけ線香」

少しお値段が高めですが、植物由来の材料で作っているようですので、納得です。シークワーサー精油が用いられているのも面白いです。ガラスの容器も美しく、涼しげで透明感のあるデザインはお洒落。夏のお部屋にピッタリです。


***
火が使えない場所や花火大会などに重宝するのが
「どこでもベープ」(楽天市場)

ですね。

電池式なので安心して使えるますし、小さいので旅行カバンの隙間に入れることが出来ます。小さいボディーながら、効力はなかなか強力。花火大会の時には腰からぶら下げていると、かなり効果的です。

私は夏の旅行には、常に持ち歩くようにしていて、特に宿泊先で寝るときに使用しています。枕元に置いておけば、「ブ~~ン」という音を響かせながら飛び回る、憎たらしい蚊がいなくなります。ホテルのような場所だと、比較的広めの部屋でも効果があるようです。


***
安心して使えるグッズを組み合わせて、効果的な対処法をとりたいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。