銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

天然成分100%の虫よけスプレー

2008-05-24 19:15:02 | 良質な生活グッズ
初夏を思わせるような暑さを感じるようになって、同時に「虫さされ」の季節になりました。すでに蚊に刺されるようになり、自宅では蚊取り用品を使い出したところです。

蚊くらいならたいしたことないと思われるかもしれませんが、私の場合は蚊に刺されると真っ赤に晴れ上がってしまい、3日ほどは虫刺されが消えないこともあります。以前、地下鉄の車内でまぶたの横を蚊に刺され、まぶたが開きにくくなるほど晴れ上がったことも・・・・ですので、防虫対策には気を配らないとならないワケです。


***
携帯用の蚊取りグッズも持ち歩くこともあるのですが、場合によっては使えない環境もありますし、補助的な対策グッズを探していました。肌に散布するようなタイプで、安心して使えるような製品は無いかな~っと。

そこで見つけたのが、この製品。いつも利用している
Oisix(おいしっくす)
で取り扱いが始まった
BUZZ OFF ボディースプレー
icon
です。

天然成分100%で虫が嫌う香りを発することで虫を防ぐスプレーとのことです。殺虫剤のような強力な効果は無いようですが、虫が嫌うという補完的な機能があれば良いと思い、6月1日の定期ボックスに追加して注文してみました。エッセンシャルオイル系なので、お値段もそれなりかと思います。

到着次第、使ってみる予定です。




今回、注目したのはコチラ↓

icon
icon



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。