くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

幸せランチと、おっさんの靴

2008年09月26日 | 好きです

宝物がまた1つ増えた

ちょっと前のことだけど、友達の誕生日のお祝いランチに誘われた。その時、私は足を痛めて、松葉杖状態。数cm動くのも大変で、買い物には行けないし、それ以前に食事が作れる状態じゃなかったら、ヒモジィーの何のって。

今までの私だったら、こ~んな状態だったら遠慮して断ってる筈。なのに、今回はどーしても行きたかった。なので、ダメもとで状態を話してみたら、「全然、迷惑じゃないよ、行こうよ!!」って返事が返って来た。

嬉しかったぁ~

9月17日のその日、誕生日ランチを、山の上のお洒落なレストランで堪能~。(↑↓コレは、デザートのマンゴシャーベット)久しぶりの、まともな食事に感涙。友人達に感謝。

しかし、すごかったのはそこからだった。靴さえあれば1本の松葉杖で歩ける、と聞いた彼女らは、即、靴屋に直行!「あーだ、こーだ」と賑やかに喋くりながらも、あっという間にピッタリの靴を見つけてくれた。

それは、Lサイズの男物のサンダル。(いわゆる、おっさんサンダルなんだけど、これが思わぬ優れもの!上側がマジックテープで止められるようになっているから、「包帯グルグル巻」状態でも入るし、厚底なもんで傷にあんまり響かない。

松葉杖2本で体を支えて1本足で歩くのが、こんなに辛いなんて~。松葉杖は若くて、体重軽くないとムリムリと思い知らされたけど、そこから一気に開放~一気に楽!!どんだけ有り難かったか…。 

    

しかも、この後、食料品の買出しに連れて行ってくれて、今後の食料問題も無事解決~。二人のおかげで、ひもじさ、不自由さ、そして何よりも心細さと不安が一気に解消~。

だが、それだけじゃなかった。「おっさんサンダル」が私の宝物に加わった後、さらに素敵なことが待っていたのだった。(つづく)

 

<おまけ>(そん時の私の心象風景ビジュアル編)

 これからどうしよう」って、ウツウツしていたのが

 アレ?もしかして、いい感じになってきてる?

  

何だか、突然、希望の光が見えてきて…

 歩けるよ!?スーッと楽になったよ!助けてくれる人たちがいたよ!

     

あぁ~、何て幸せなんだ~。

二人とも、ありがとぅぅぅ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿