くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

2月の、でっかいイチゴ狩り

2009年02月14日 | やってみた

生まれて2度目のイチゴ狩りに行ってきました

“無農薬イチゴを、40分食べ放題で1200円”という広告を見つけたTちゃんの発案で、突如、イチゴ狩りをすることに。と言う訳で、いざ玉島へ。

あーだ、こーだと喋ってる内に、アッと言う間に到着~

広ーいビニールハウスは、5月みたいに暑い

見渡す限りイチゴ畑という、この広~い空間に、お客さんは私達3人だけ。と言っても、食べていいエリアと言うのがあって、そこに植えてあるイチゴは、小粒の「べにほっぺ」と、口に入らない位、大~きな「章姫」の2種類。

    

しかし、オーナーが何度も「今が一番いけん。あと10日せんと、いけんわ~(=熟さんわ~)」と言う位、完熟イチゴ少なし。。

    

更に、帰り際のオーナー曰く、

「あんた達みたいな人に来て欲しいんじゃ~」だって。

そ~だろうな~。

汚さない、騒がない、苺が少なくても文句言わない、40分間フルに食べずに、すぐにリタイヤ。おまけにIお姉さんに至っては、さっさと食べまくって、「あ~、お腹一杯、もぅ入らんわ」と言った後は、ゆったり椅子に座って、オーナーの半生記をじっくり聞いてるし。(笑)

でも、私はイチゴ畑が珍しくって、ゆーっくり写真を撮ったり、食べたりと、マイペース。そしたら、気配が消えてたのか、オーナーがお姉さん達に「もう1人は、どうしたんにゃあ。倒れてたら、連れて帰ってくれよ。」と、しきりに言ってたらしい(笑)

     

さて、イチゴ三昧の昼食の〆は、

オーナー手づから作ってくれた、イチゴパフェ(300円)。

中に入ってた「苺ジャムが美味しい~」と3人とも口々に絶賛

手作りジャムは売り切れだったけど、これで大満足でした。

それにしても、可笑しかったな~

たったの1時間いただけなのに、Iお姉さんも、Tちゃんも、オーナーのプロフィールにメチャメチャ詳しくなっていて、「農業をやりたくて、58歳で脱サラして、あそこを始めて2年経つんだって。でも、奥さんは大反対でね~」等と、帰る車の中で、すご~く詳しく教えてくれました(笑)

いつものよーに、賑やかで楽しい、女3人のプチ旅行(?)

次回に続きま~す

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

   

ここまで来てくださって、ありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかい!赤い! (umebon)
2009-02-15 21:37:55
わたしも旬の時期は週に一度は買ってしまうくらいイチゴ好きなので、この写真にはクラクラします
イチゴ狩りって保育園以来やったことなかったんですが、意外と面白そう~。
最近はパフェまで出してくれるんですね!
よくある「練乳にイチゴ」は苦手なので、こういうメニュー、いいなあ。
返信する
確かに甘かった (メイジャン)
2009-02-15 22:00:34
無農薬のいちごなんで、洗わず、その場でまるごとかぶりつく訳ですが、「章姫」なんて、口に入んないんですよ。
大きすぎて。

オーナーが「練乳もあるぞ~」と言ってくれたんですが、「イチゴはそのままが一番!」という、Iお姉さんの一言で却下されました。

地面に生えてるイチゴ狩りもアリですが、こういう清潔な場所での、貸切のイチゴ狩りもいいもんですね~。

車が運転できたら、もう一回、行きたいくらい楽しかったです。
返信する

コメントを投稿