毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

芸達者にびっくり !

2018-10-08 16:44:07 | Weblog

今日はメンバーさんと職員の方々との交流歌合戦

ホールに行くと沢山の人

私はここに住んで三回目の歌合戦

顔見知りの方も増えて楽しい一時を過ごしてきました。

歌はなつかい歌ばかり

イヨマンテの歌

https://www.youtube.com/watch?v=jBWSe3EGOBY

ワインレッドの心

https://www.uta-net.com/movie/48164/

年下の男の子

https://www.uta-net.com/movie/48164/

ヤングマン

https://www.youtube.com/watch?v=_SOD0mDNmtE

等、18曲でした。

皆様の芸達者にいつもながらびっくりでした。

このマンション、このところ50代60代の方々が入ってこられてます。

それぞれに得意分野で活躍し始めてられます。

2時間半の歌合戦、楽しくてあっという間でした。

          

 

ズッコケ話

気をつけなきゃなんですが

昼頃玄関でピンポン

誰が見えたのだろうとドアを開けると生協さん

あらまー生協の日でしたのにすっかり忘れてました。

確認確認しない失敗の話

注文書も書いてないので慌てて電話注文しました。

今後有りそうな話、気をつけなきゃー

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い方次第♪ | トップ | 回転寿司 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌合戦 (hiromi)
2018-10-09 13:03:39
memgumiさんこんにちは。

マンションでメンバーさんと
職員の方の交流歌合戦があったんですね?
楽しそうでしたね~~。

megumiさんもお歌が好きなようですので
聴いても歌っても楽しいだろうなぁと思います。

若い世代の方々も入所してこられるようになったとか?
安心を感じながら、日々を愉しみたいと思われる方が

増えてきたのかもしれませんね。
返信する
交流歌合戦 (みー子)
2018-10-09 14:45:11
megumiさん
こんにちは

楽しいイベントがありましたね。
2時間も時間が短く感じて好かったですね?

懐かしい歌 一緒に歌えましたか?
若い人の入居者が増えたとか?頼りになりますね。

生協をまだ続けていられるのですね。
私も忘れる事 多くなりました。
megumiさん まだ大丈夫です。
返信する
交流歌合戦 (キャサリン)
2018-10-09 16:45:43
マンションのイベントも毎回品が変わり楽しいですね~
歌合戦は一緒に口ずさんだりしながら、楽しい一時でしたか?
来年あたり、出場でしょうか、それも楽しそうですが、
芸達者の仲間入りもいいかもしれませんネ

生協さん、頼んでた時が懐かしいです、
注文する時は楽しみにしてたはずが、頼んだこと忘れてたりして(笑)
便利ですよね
返信する
歌合戦 (megumi)
2018-10-09 19:20:57
hiromiさん、こんばんは。

交流歌合戦は年に一度フロントの方々の司会で行われます。
司会が楽しいのと出演者の方々の歌が上手で皆さん多くの方々が見に見えます。
年間通して一番多いかも?
カラオケのサークルの方々が多いです。

歌は好きですが音痴
hiromiさんのように上手でしたらここでの生活ももっと楽しいと思います。
あ~あ~ 残念でーす。

びっくりですよね。
若い方々が増えてきています。
ここからお勤めに行かれてる方もいられるようです。

そうですね。安心感で入られるのかも・・
返信する
交流歌合戦 (megumi)
2018-10-09 19:28:36
みー子さん、こんばんは。

そうなんです。
楽しい一時でした。

歌合戦は聞くだけでしたが客席からヤジが飛んだり
拍手など賑やかでした。

若い方々増えてきています。
親子で別々の住居に住んでる方もいられます。

生協
さいたまから同じ生協に移動しました。
朝と昼の食材助かっています。
昨日ばかりはすっかり生協忘れていました。
返信する
交流歌合戦 (megumi)
2018-10-09 19:37:35
キャサリンさん、こんばんは。

このところ催しも盛りだくさんで
11月には文化祭
プロの方も見えるので楽しみにしています。

歌合戦
あ~ 歌がうまかったらコーラスやカラオケのサークルに入りたい・・
残念でーす。

生協さん
頼んでいられたんですね。
私は若い頃から生協
お友達作りにも役たちました。
40年ぐらい入っています。
昔は共同購入でしたが今は個人です。
相変わらず買いすぎて反省ばかりしています。
返信する
歌合戦 (ブルベリ-)
2018-10-10 17:38:35
megumiさんこんばんは。
イベントで歌合戦、
さぞ楽しかったでしょうね!
歌の上手な方は、たくさんいますね。
私も最近、一年ぶりにカラオケに行きました。
すっかり操作の仕方を忘れてました。
「デンモク」と呼ばれる、
小さなコンピュ-タ-みたいのを
操作して、曲を出します。
次回行った時、忘れないようにメモしました。
チェ-ン店なので格安料金でした。
それに、以前は店に食べ物持込禁止だったのに、
持ち込みはOKとなっていてびっくりです。
大きな声で歌を歌って、
すっきりした気分になりました。
ストレス解消に良いですね。
返信する
歌合戦 (megumi)
2018-10-11 16:26:30
ブルベリ~さん、こんにちは。

今回の歌合戦
出演者も顔見知りの方が多くなり楽しい一時でした。
皆さん、なかなかです。

カラオケのお店に行かれたんですね。
さいたま時代にブルベリさんの歌が聞きたかったです。
残念・・
時代と共にお店も変わってきてるんですね。
持ち込みも良いとはびっくりです。

近頃は孫も行っているようです。
時代の流れを感じています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事