毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

新たな体操♪

2014-08-30 12:09:17 | Weblog

先日お友達の話から刺激されて新たな体操をラジオ体操の後に加えました。

お友達はご主人様と仲良く毎日してられるそうです。

微笑ましいお二人の姿が目に浮かびます。

脚を鍛える体操です。

          

        

        

次回の筋力検査が楽しみです。

一人になって自己管理がいかに大事か痛感してます。

何かあると子供に迷惑かけることになります。

そうならないように日々の生活を無理なく楽しく過ごしたいなーと改めて思ってるところです。


昨日は洗面台の下の整理をヘルパーさんと共にしましたらシャンプや石鹸などの買い置きが沢山出てきました。

主人が困らないようにと買い置きしてくれていたみたいです。

毎日良く買い物に行っていたのは自分の為と共に私の為でもあったんだとしみじみと感謝♪です。

しゃがめないのでヘルパーさんに助けて頂き有難かったです。

ボッチラボッチラ断舎利・・

すっきりした家になるのが夢です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事で良かった~♪ | トップ | リストバンド  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椅子で (みー子)
2014-08-30 16:12:34
megumiさん

おひさまが出てきましたね!
朝の雨で祭りがどうなるやら 心配しました。

椅子を使った運動 以前体操教室で 教えて貰いました。
その時は何日かやりましたけれど
すっかり忘れてました。
思い出させて下さり ありがとうございます。

ヘルパーさんがお手伝いして下さって好かったですね!
ご主人にも感謝、 でしたね。
返信する
体操 (megumi)
2014-08-30 18:47:37
みー子さん

この体操の本、昔何処かで貰ってしまいこんでいたのが出てきました。
見てみたら、筋力をつけるには良いみたいなので始めました。

ヘルパーさんに手伝ってもらって断舎利で来ました。
そのうちに天袋も手伝って頂いてしたいなーと思ってます。

お天気になりお祭りできますね。
みー子さんは行かれるんですか?
返信する
体操 (キャサリン)
2014-08-31 22:05:28
ラジオ体操の後に、追加で体操を組み入れる
脚を鍛える!きっと良い結果が出ますね!
お友達にも報告されると喜ばれますネ

洗面台の下って、けっこう入りますよね、時々引っ張り出して整理しますが、
たくさん入るもんだとなと思います。
ご主人が買い置きの担当だったんですね、あらためて感謝ですね~

ヘルパーさんとおしゃべりしながら楽しかったんではないですか、
ヘルパーさんもmegumiさん宅の訪問は楽しいでしょうね~
返信する
体操 (megumi)
2014-09-01 09:23:50
キャサリンさん

歳取ると腰と足が一番大事
今までわかっていたつもりですが真剣さが無かったのでこの処真面目にしています。
少し違うかな~♪です。

洗面台の下、いらないものが沢山ありました。
ヘルパーさんに手伝って頂きスッキリしました。

ヘルパーさんは若くて明るくて可愛い方です。
話しも楽しく助かっています。
うふふ~ 私も30代の気分で話してます♪
返信する
筋力とすっきりが課題 (hiromi)
2014-09-01 14:32:01
megumiさん。

電車での出来事、
何事もなく無事で良かったですね~
ホッ(-。-;)

子供への接し方も子育ても
時代とともに変化してるのでしょうか・・
きっと私の子育て期も、
親世代からは「なんだろう?」と思われていたかも?ですね

そして新しい体操。
いいですね~~。
頑張って筋肉を付けて次回の検査が楽しみですね~

私も筋力アップと
部屋をすっきりが課題です~~
返信する
次代の流れ (megumi)
2014-09-01 20:39:05
hiromiさん

確かに子育ても時代の流れを感じますよね。
え~ こんな事してと思う事もありますが、多分私も子育て時代の時にしてたような気がします。
戦後に育った人は違うねと言われたのを思い出しているところです。

脚の体操
まだ初めて日が経ちませんが何だかいいような気がします。
次回の筋力テストに効果が有ると良いな~と思ってます。

お部屋がすっきりは気持ち良いですよね。
お互いに頑張りましょうね。
返信する
今日はノンビリと (おたま)
2014-09-01 21:16:32
いよいよ 9月に入りましたね
少しばかり 秋めいてきたようにも 感じるのですが
megumiさんの方は 如何でしょうか

今日は 小雨が時々降る あいにくのお天気になりました
お店がお休みなので 何をしようかと 考えました
傘をさしてまでの滝めぐりは 嫌なので
法隆寺の少し南にある 虹の湯という 日帰り温泉に行って来ました

温泉だけだと時間が余るので 近くにある馬見丘陵公園にも行って
園内を散策して来ました 県立公園なので かなり大きい公園です
いつもとは違う 少しノンビリとした お休みをしましたよ
返信する
素敵な一日♪ (megumi)
2014-09-01 21:26:04
おたまさん

楽しい一日を過ごして見えましたね。
私がするような事をして見えておたまさんがとても身近に感じられます。
滝巡りは私には出来ませんが日帰り温泉は大好きで出来ますので♪

馬見丘陵公園
どんな処でしょう?
またブログで写真を見せて下さいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事