毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

無事で良かった~♪

2014-08-28 17:51:10 | Weblog

急に涼しくなりましたが、皆様体調は大丈夫ですか?

余りに激しい気温の変化ですのでどうかお身体に気をつけて下さいね。

今日はどうなるかと思ったらどうにかセーフの事が有りました。

池袋駅でよちよち歩きのお子さんの手をひいてお父さんが電車に乗ろうとしたら電車とホームの間にお子さんの両足かはいり、電車の方々はどうなる事かとその二人に集中!

大丈夫でしたー

お父さんがしっかりと手をつないでられたらしくさっと引き上げて電車の中へ

乗ってる方々は皆さんホッとした安堵の顔でした。

そのお父さんは驚きもせず、慌てた様子もない顔 !

それにも吃驚でした。

よちよち歩きですので抱っこして乗るのが普通ですよね・・

どうかこのお父さん、今後も気をつけてねと心の中で叫びました。

さ~ 今から夕飯です・・

うふー ストレスをためないように大好きなキュウリ巻きのお寿司を買ってきました。

ヘモグロビンにちょっとはまりすぎてましたので休憩です(笑)

        

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ体操 | トップ | 新たな体操♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電車 (みー子)
2014-08-29 08:02:56
megumiさん

電車の隙間に足を落とす、

私もありました。まだ 子供が4,5歳の頃
歩いていた息子を抱いて電車に乗ろうとした瞬間
足元が見えなくて 私の足が落ちてしまいました。

驚きましたよ! 片足だったからすぐに上がれたけれど、

ホントに隙間の広い場所は怖いですね。

megumiさん 池袋へお出かけされたのですね。
返信する
危ない! (キャサリン)
2014-08-29 17:51:49
電車とホームの隙間がある駅は多いですよね、
細い人なら落ちちゃうよー!と思うヶ所があります、
怖いですよね

お子さん連れも、手をひいてあげて!抱っこしてあげて!と、
ハラハラする親が多いんです、無事に育つよう祈るしかないですね
返信する
ヒヤヒヤ ! (megumi)
2014-08-29 18:32:46
みー子さん

乗り合わせた親子、ヒヤヒヤものでした。
先に乗ってられる乗客の方々もどうなるかと思われていたと思います。

みー子さん、さぞかし怖かったでしょう・・
大事にならなくて良かったです。
お話聞いて、今更ながらホッとしてます。

池袋は自由が丘の帰りです。
返信する
隙間 ! (megumi)
2014-08-29 18:37:23
キャサリンさん

ホームと電車の隙間のある駅、ほんとに多いですよね。
私も渡れるかなと思う処も有ります。
何とかならないものなんでしょうか?

老婆心で親御さんしっかりお子さんの面倒見てと言いたいです。
返信する
Unknown (走る社労士)
2014-08-29 23:25:47
 megumiさん、こんばんは!
何事もなく、よかったですね。
大人でも事故が多いので、注意、注意ですよね。
気をつけましょう。
返信する
事故 (megumi)
2014-08-30 10:53:41
走る社労士さん

思わ出来事で吃驚しましたが何事も無く良かったです。
私自身も気をつけなきゃとしみじみと思いました。

今日も涼しいですね。
夜中は寒いみたいでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事