毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

敬老祭

2017-09-17 16:26:57 | Weblog

昨日は昼から町内会の敬老祭

昨年も言ったのでどうしようかと思いましたがマンション内のホールへ

コーラスはお友達が出ていたので何処にいるかなときょろきょろ

後はウクレレやマジックや日本舞踊が有りました。

          

町内会長の方のお話の中で

日本は長寿国

100歳の方が日本には6万人以上いられるとか

女性の平均寿命も87歳とか

驚きです。

今後どうなるんでしょうね?

町内会からおまんじゅうを頂いた帰ってきました。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料パス | トップ | 人手不足 ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敬老会 (ブルベリ-)
2017-09-17 19:03:33
megumiさんこんばんは。
日本には、100歳の方が6万人もいるのですか?凄いです!
長生きされる方は、
どんな秘訣があるんでしょうね。
ジックリ聞いてみたいです。
自分の親が生きていた年齢までは、
私も元気でいたいなと思いますが、
最近体力の減退を凄く感じます。
焼肉でも食べに行きたいです。
返信する
:敬老会 (megumi)
2017-09-17 20:27:25
ブルベリ―さん

このマンションにも100以上の方が四人いられると聞きました。
99歳の方は7人でした。
多分、食事が関係してられるのではと皆で話しました。
うふ~ 私は長生きはご遠慮したいでーす。
でもこれは寿命ですから分かりませんが・・

私もでーす。
焼肉が食べたいです。
返信する
敬老会 (みー子)
2017-09-18 07:45:34
megumiさん
こんにちは

本当に長寿国になりましたよね。
まだ 敬老会のお呼びがかかりません
人数が多すぎて 対応できないのだと思います。

同じ高齢者、楽しい催事があれば見たいです。

お土産戴いて楽しい時間が過ごせましたね。
返信する
敬老会 (megumi)
2017-09-18 15:12:02
みー子さん

このマンションは入ってる方々皆さんにお茶とおまんじゅうを配って下さいました。
二回真面目に出たので来年はどうしようかなと思っています。
催しは99歳でも元気に手品、男の方々が楽しそうにウクレレを弾いてられました。

台風が去り今日はお天気になりましたね。
返信する
元気で長生き (hiromi)
2017-09-18 18:04:48
megumiさん、こんにちは。

日本は長寿国なんですよね。
でも、昨日だかのニュースでやっていた
日本の最高齢の方は120歳にはなってなかったことを思うと
やっぱり限りある命なんだなぁと実感しますね。

長生きはしたいなぁと思うし、
して欲しいなぁと思うけれど
元気で長生きがやっぱり望みですよね。

そのためにも気をつけなきゃ~~ですね。
と思いつつ
今日も暴食をしてる自分に反省です
返信する
敬老の日 (キャサリン)
2017-09-18 20:00:17
敬老の日にちなんだ模様しものがあったんですね、
世界一伊は日本の女性117歳とニュースで知りましたが、
100歳以上の方が6万人以上もいるんですね

平均寿命も延びてますから、ここからの人生を健康で楽しくしていきたいですよね。
日々の積み重ねも大事なんだろうなぁと思います。

ファイトですネ
返信する
敬老の日 (megumi)
2017-09-19 16:08:29
hiromiさん

敬老会に出席していろいろと考えさせられました。
医学の進歩もあると思いますが寿命の延びているのにはビツクリでした。
人様に迷惑かけないで寿命をまっとうしたいものですね。
それには日々の充実が一番ですよね。
くよくよ考えず、時にはおいしい物を炊食べて明るく過ごすのが一番かな~?
返信する
敬老の日 (megumi)
2017-09-19 16:18:41
キャサリンさん

そうなんです。
日本は急激に平均寿命が延びていまする
ちょっと前にきんさんぎんさんの100歳で騒いでいましたのに~
今は100歳は珍しくないですもの・・
ビツクリです。

日々を大事にしてファイトですよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事