毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

金婚式♪

2009-11-26 20:32:52 | Weblog
和気藹々の楽しい金婚式でした♪

50年と言っても初々しいお二人♪
馴れ初めから新婚時代のお話を聞いてきました。
6畳一間から始まった新婚時代のお話や生活費等、皆さんと自分たちの新婚時代と重ねながらお聞きしました。
我が家も当時2万ぐらいの生活費、苦しかった当時を思い出しました。
お豆腐やもやしが10円の時代でした。
今日のお仲間は福岡の社宅でご一緒した方々が多くて、苦しかった話で盛り上がりました。
あの当時の事を思うと今の生活に文句言ったら贅沢ですよね。

今日の料理は中華料理、美味しかったです。

会の終わった後は何人かで二次会・・
主人たちの行きつけのお店に行き、主人たちの日頃の堅実的な付き合いを垣間見させてもらいました。
あららら~ 私のほうがちょっと贅沢してるかもでーす・・

この次の金婚式は3年後
これはちょっと先すぎるので、早めにしようとなりました。
もしかしてもしかして我が家も早めの金婚式かもでーす。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファッションショウ | トップ | 円高 ! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2009-11-26 21:37:12
 megumiさん、こんばんは!
すばらしい式に出席し、いろいろお話が出来てよかったですね。
おいしいものを食べて、楽しい二次会盛り上がったことでしょう。
次回の金婚式、楽しみですね。
返信する
金婚式 (キャサリン)
2009-11-26 21:39:11
初々しいのですか、素敵ですね~
2万円の生活費でしたか
作り上げたものは大きかったです

ご主人たちの堅実ぶり・・・です
返信する
金婚式 (megumi)
2009-11-26 22:17:02
走る社労士さん、こんばんは。

楽しい金婚式でした。
そして二次会も楽しかったでーす♪

次回は早まるとか・・
楽しみでにしてます。
返信する
金婚式 (megumi)
2009-11-26 22:23:59
キャサリンさん、こんばんは。

50年の歩みって大きいなーと今日の会ではしみじみと思いました。
6畳一間から出発なさった御夫婦、今はお嬢さんがたお医者さんやピアニストになられ活躍なさってます。
この御夫婦、仲の良いご夫婦で旅やハイキングの時、教えられること一杯です。

うふふふー ほんとにやばいですが、ま~良い事にしときまーす(笑い)
返信する
50年 (みー子)
2009-11-27 07:00:12
megumiさん

金婚式を迎えられたご夫婦 偉いですね。
お元気で 過ごされていられるご様子、
真似をしたいものです。

年配者が居られるから 繰上げ金婚式ですね!
まだ数年先の megumiさんご夫妻が一番
若いのでしょう?
2次会までの盛り上がり 楽しい会でしたね!
返信する
金婚式 (ちょうちょ)
2009-11-27 08:02:57
金婚式をご夫婦そろって、そして健康で迎えられるってすばらしいですね。
それだけでお幸せ。
おいしいお料理食べて、またまたお幸せ。
カンパーイ!!!
返信する
人生五十年・・・ (あくびです)
2009-11-27 09:47:51

 まことにお目出度いことですね。信長さんは
 「人生五十年!!」といいのこして光秀さん
 に討たれていました。テレビドラマの中の事
 です。
 仲良く健康で迎えられる五十年、ただもう羨
 やましいことです。ますますお元気に。
 お料理美味しそうで・・・・楽しそうで・・
 いいお仲間をお持ちのご主人に感謝してください。
返信する
金婚式 (megumi)
2009-11-27 09:58:07
みー子さん、おはようございます。

昨日の御夫婦も素敵な方々です。
奥様が御主人に寄り添ってられるご様子は何時も良いなーと見させてもらってます。
あやかりたいです・・

二次会はお店を出てから偶然に近場にいらした方々と行こうということになって行ってきました。
大宮の焼鳥屋さんでした。
返信する
金婚式 (megumi)
2009-11-27 10:03:11
ちょうちょさん、おはようございます。

昔は金婚式をなさる方は珍しかったのに今は皆さんお元気で金婚式を迎えられますよね。
終わられた方々もお元気でそれぞれに前向きに明るく過ごしてられます。
私の両親の時は母が入院してました。

お互いに元気で金婚式迎えたいものですね♪
返信する
金婚式 (megumi)
2009-11-27 10:09:53
あくびちゃん、おはようございます。

あくびちゃん宅の金婚式はあと何年後ですか?
我が家は9年後です。
この会の御夫婦、山あり谷ありを乗り越えてお幸せなご夫婦ばかりです。
お二人の楽しそうな会話を拝見するたびに良いものだなーと眺めています。
教えられることが一杯、そしてわが身を振り返り反省する事も一杯でーす。

本当に主人は良い仲間に恵まれていると思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事