毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

お母さん、有難うございました。

2011-06-14 10:33:20 | Weblog

主人の母が昨夜亡くなりました。

98歳でした・・

昨年の春骨折してからあちこちの病院を転々として可哀そうでしたがつい最近

孫のお嫁さんが勤めている福岡の病院に転院して亡くなりました。

福岡は母の一番の思い出の地で、父が亡くなったのも福岡です・・

そして兄夫婦や孫たちの近くです・・

その地から父のもとへ・・

きっと母は喜んでいると思います。

我が家は主人の都合で行かれませんが、元気になってお参りに行こうと思ってます。

お母さん、何事にもめげずに頑張られましたね。

教えて頂いた事、沢山あります。

どうかあちらでお父さんと楽しく過ごして下さいね。

お母様、有難うございました。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンと格闘・・ | トップ | ちょつとお休みさせて頂きます。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご愁傷様です (キャサリン)
2011-06-14 22:48:24
ご主人のお母様、98歳で旅立たれたんですね、
お悔やみもうしあげます。
ご主人も寂しくてお辛いでしょう、心労が出ませんように

でもきっと、むこうから温かく見守ってくださいます。
安心できる地で安らかに眠ったんですね。

ご主人が元気になられるのを福岡で待っててくださいますから、
落ちついたら、ゆっくり会いに行けるよう祈っています。
返信する
Unknown (走る社労士)
2011-06-14 23:44:43
 megumiさん、こんばんは!
ご主人さんのお母さんにお悔やみもうしあげます。
みなさん、大変でしょうが頑張っていってください。
返信する
ご愁傷様 (みー子)
2011-06-15 06:43:31
megumiさん
突然でしたね!
98歳 大往生です。
ご主人が行かれなくて気落ちされてる事でしょう?
でも 今年会いに行きましたものね。
その時がお別れだったのでしょう。
遠くからご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
有難うございました。 (megumi)
2011-06-15 08:02:52
キャサリンさん、走る社労士さん、みー子さん、有難うございました。

私だけでもと思いましたが、今家を留守に出来ませんので落ち着いたら二人でお参りに行こうと思います。
父が亡くなって50年近く良く母はめげないで頑張りました。
凄い母だったなーと思っております。

返信する
吃驚しました (あくびです)
2011-06-15 18:20:24

 でも天寿をまつとうなさったのですから、ご主人様も心丈夫に過ごされますことを祈っています。2人でゆっくりお参りに行ってください

 夕方のテレビでゲンゴロウの様子をみて、九
 州の銀水の家を思い出しているところでしたので、なにかはっとしてしまいました。ご冥福
をお祈りします。くれぐれもお二人ともどもに
ご自愛ください。
返信する
寂しくなりますね (おたま)
2011-06-15 23:47:26
98歳ですか 僕もあやかりたいですね
ここまで生きれば 本当に天寿を全うしたと言うのでしょうね
megumiさんの ご府内巡り達成が 良い御供養になる事でしょう
お母様が居られない福岡に帰られても これからは寂しいでしょうね
特に御主人様には 見に浸みる事でしょう
若輩者の僕には 何も言えませんが
ただただ御冥福を お祈りしております
返信する
有難うございました。 (megumi)
2011-06-16 15:24:37
あくびちゃん、おたまさん、有難うございました。

父が亡くなってから福岡、大和郡山、天草、船小屋、北九州そして福岡と母も大変だった事と思います。
でも天草での10年間はとても楽しいひと時たったようです。
我が家にも転勤の旅によくきてくれました。
お友達も連れてきて賑やかでした。
あなたたちのお陰であちこちとと行けて嬉しいと喜んでました。
主人もケアハウスに入ってから長年通い続けましたので悔いはないと思います。
今我が家は行ききれませんが落ち着いたらお参りに行こうと思ってるところです。

有難うございました。
返信する
お見舞い申し上げます (RURU)
2011-06-16 20:31:18
ご無沙汰しております。

義母様のご逝去、心からお悔やみいたします。
天寿を全うされたということですね。
出来ることならあやかりたいのですがこれだけは神のみぞ知るのようです。

ご主人様のこと。
間違っていたらどうぞお許しください。
健康上のご心配がおありのように感じています。
日頃は、熱心にウォーキングなどで体調のコントロールをされておられるようですので大丈夫とは思いつつ略儀ながらお見舞いさせていただきます。

megumiさんのご健勝をお祈りしています。
少しでも早いブログの再会をお待ちしています。
返信する
有難うございました。 (megumi)
2011-06-17 19:32:10
RURUさん、こんばんは。

こちらこそご無沙汰しております。
主人の母は眠るようにして亡くなったそうです。幸せな母だと思います。

主人は入院がきまっても朝のウォーキングと体操は続けています。
今までと変わりない生活、偉いなーと見ております。
唯今までお酒とたばこは欠かしたことがないので検査に引っ掛かってしまいました。
早めに分かった事幸いと思っています。

オフ会、楽しみにしておりましたのに伺う事が出来ず残念ですが、次の機会にお会い出来る事を楽しみにしております。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事