毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

ズッコケはどっち?

2012-11-29 14:03:42 | Weblog

「今日はパソコンがお休みだからイオンに行かない?」

「あ~ 良いよ」と主人が言うので10時頃二人でお出かけ・・

玄関を出たら主人が右に行くので

「バスに乗るには左よ」と言いますと

「何言ってるんだ・・  右だよ」

主人、可笑しなこと言うなーと「与野イオンよ」と念を押すと

「北浦和のイオンに行くんだよ」ですって

「君はおかしいよ」「貴方がおかしいのよ」と言いながらイオンに行ってきました。

全くどちらがおかしいんでしょうね??

そう言えばブログを書き始めた頃書いたと思いますが、主人と高島屋で待ち合わせたらいないので電話で確かめたら私は新宿の高島屋、主人は大宮の高島屋でした。

あの頃から夫婦の思い違い、ちっとも改善されてません(涙)

長年一緒だと黙っても通じ合えると言いますが、我家は困ったものです(笑)


一昨日の富士山です。

雪がかぶって綺麗でした。

     

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行こうかな~?  止めようか... | トップ | 寝坊 ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2012-11-29 22:36:24
megumiさん、こんばんは!
ご夫婦、お互いがわかっているのですが、
時に思い違いもありますよね。
返信する
かけあい!? (キャサリン)
2012-11-29 22:50:46
高島屋事件勃発でしたね、夫婦漫才のようです、
かけ離れているようですが、かなりの掛け合いだと思うのは、
私だけでしょうか

富士山より、大きな夫婦愛だと思いますよ~
返信する
Unknown (megumi)
2012-11-30 06:59:59
走る社労士さん

今回の食い違いは北浦和のイオンがサティーから変わっていたのに私が何時までサティーと思い込んでいたせいだったと後で納得でした。
うふー やはり私でした(笑)
返信する
かけあい (megumi)
2012-11-30 07:08:37
キャサリンさん

毎日こんな事しながら日が過ぎていってます。
でもこんな事が出来るのも主人の事でほっとしたせいかと喜んでいます。
高島屋の時はかけ離れていて大変でしたが、今回はピーチクバーチクで過ぎました(笑)

雪のかぶった富士山を見ると幸せな気持ちになりますね。

お勤めに行かれる折富士山が見られたら良いなーと思ってます。
お勤めご苦労様です。
返信する
思い込み (みー子)
2012-11-30 08:03:37
megumiさん

お店の名前が同じだと 勘違いはあるかもしれません

近くで同じ名前のお店があるのは 迷いますね!
お二人の買い物デート まずまず、

富士山綺麗にとれましたね!
すばらしいです。
返信する
思い違い (hiromi)
2012-11-30 10:39:43
megumiさんとご主人の勘違い~~の話は
今回も微笑ましく読ませていただきました~

でも、待ち合わせていたそのときは
微笑ましくいられなかったですよね?(笑)
「遅い!」から「どうしたんだろう?」から
心配にまで気持が移りますよね

そしてまた過ぎてしまえば笑い話ですね

「思い違い」って、やっぱり受け取る人によって
受け取り方が違うから起こるんですよね?
「普通なら」の「普通」だって
見事に違ったりします。
(最近仕事でそういう事が多くて社内で話題になってます)

面倒でも念には念を・・ということなのでしょうが、
ついつい・・「当然わかるよね」と思っちゃいますね~
返信する
インプット ! (megumi)
2012-11-30 13:18:07
みー子さん

北浦和のイオンが何年か前までサティーでイオンになったのに何時までも頭を切り替えてませんでした。
それに行かなくなってましたので・・
二人の買い物デートはトイレのマット買と主人の下着
わたしはパッと決めるのに主人は慎重ですのでくたびれました。
そうそう・・ 一致してたのは言わなくてもランチでした(笑)

今日は寒いですね。
残念ながら富士山も見えません ・・
返信する
勘違い ! (megumi)
2012-11-30 13:38:35
hiromiさん

主人が口数が少ないし、それに昔は返事が無い事が多かったので自分勝手に考える習慣がどうもできたようです。
つい最近になって主人もやっと家庭の事を考えるようになりました。
そんな訳でこんな事ばかりしてまーす。

お仕事でも思い違いって有るんですね。
私の場合は笑い話で終わりますが仕事でしたら大変だろうなーと思います。
確認確認ですよねぇー

話は変わりますが、hiromiさんが言われる
根の生えてない状況、凄く分かってこちらで又コメントさせて頂きます。
転勤転勤で30代40代根の生えてない状況で不安だったり焦ったりしました。足が地につかないんですものね。
そんな気持ちでここまで私は来てしまいました。
今、夢をもたれるhiromiさんは素敵でーす。
実現に向かって頑張って下さいね。
返信する
可笑しい! (ブルベリ-)
2012-11-30 16:36:48
megumiさん、新宿高島屋と大宮高島屋の件では、
私は大爆笑してしまいました。
当時は携帯電話はありましたか?
無かったら、何時まで経ってもお互い待ちぼうけでしたね。
なんだか、今日ちょっと疲れ気味でしたので、
megumiさんのお話を聞いて(見て)、
ちょっとだけ慰められた感じです。

富士山綺麗ですね~。
megumiさんは、毎日富士山の姿見れるんですね。
我が家も、天気の良い日は、見れていたんですが、
いつからか?富士山が見える前にマンションが出来て
隠れてちょっとだけしか見えなくなりました。
とっても残念です。

引越して来た当時、前に何も無くて、遠くの景色かなり見えたのですが、
24年経って、高層マンションが出来、景色が変わりました。
最初は、近くに田んぼがあってカエルの大合唱も聞こえたんですが、
今は道路になってしまいました。

返信する
待ちぼうけ ! (megumi)
2012-11-30 17:57:29
ブルベリーさん

お疲れは治りましたか?
疲れた日はのんびり過ごすと不思議にまた元気になるものですのでゆっくりとしてくださいね。

高島屋の件は何年前でしょうね。

あの頃は元気でした。
主人が大宮の高島屋だとわかり急いで大宮に行きました。
今思えば、主人が新宿に来ても良いんですよねぇー
我が強いと主人言いますが主人によって私の人生は流されてきたんですよね・・  仕方のない事ですが・・

我家も住みだした当時はマンションの周りは畑や田んぼや大きな屋敷に囲まれていましたが今は大きな屋敷も田んぼも無くなってきてます。
まー15階ですので富士山だけは見えています。
年月とともに変わりますよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事