毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

行こうかな~?  止めようかな~?

2012-11-28 15:23:19 | Weblog

今日はヨーガ教室♪

ラツキ~♪  先生がヨーガと関係ないけどと腰痛の体操を教えて頂きました。

簡単な体操・・手と足をぶらぶらです。

ネットで探しましたが、見当たりませんでした。

こちらは私が寝る前にしている体操です。

ヨーガ教室の時、何時もしています。

ヨーガの場合、呼吸法が入っていますが・・

http://www.skk-health.net/youtsu/youtsu3.pdf#search='%E8%85%B0%E7%97%9B%E4%BD%93%E6%93%8D'


今日は寒いですねぇ~

昼食した後パソコンでパズルをしてましたら、買い物が !

行こうかな~?  止めようかな~?

そんな気持ちになってましたら

主人が「お刺身が食べたい」  と言いますので

しぶしぶと買い物へ

でもでも玄関を出ましたらマンションの方に会い、一緒にスーパーへ

やはり出かけて良かったでーす。

家に帰り「重かった~」と主人に言いましたら

「重くならない方法を教えるよ」         何でしょう?

毎日買い物に行く事だそうです・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「凍える牙」 | トップ | ズッコケはどっち? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2012-11-28 19:15:05
megumiさん、こんばんは!
パソコン教室、お疲れ様でした。
寒くなると家内での体を動かすことも必要ですね。
お出かけ、まず靴をはいて出てみると、やっぱり
よかったお思いますよ。
返信する
腰痛体操 (キャサリン)
2012-11-28 21:30:17
ヨーガ教室で腰痛体操も教えて頂いてラッキーでしたね、
お陰様で、イスを利用した体操を明日から真似してみます。
呼吸法も入れるといいんですね

寒くなりましたので、お家の中から出るのがきつくなりますが、
ご主人んのリクエストが、お刺身では!
きっと外に出られて良い事があるかのようですね、
さすがご主人かも

毎日買い物!確かにですが、それは無理ですよね~
笑わせてもらいました
返信する
家事は大変! (おたま)
2012-11-29 00:42:48
御主人様は 良い事を仰いますね
もしかすると 僕も同じ様な事を 言うかも分かりませんね
お店の鏡を拭く時 毎日拭いていれば 軽く拭けて苦にもならないのですが
数日 間があくと 重くって なかなか拭けません これと同じ事ですね

それよりも もっと良い方法が 浮かびましたよ
家政婦さんに来て貰って 家事一般は 家政婦さんにして貰いましょう
megumiさんは パソコン教室 ヨーガ教室に のめり込んで下さい
う~~ん 我ながら 良い事を考えたものですね (*^^*)ァハ
返信する
買い物 (みー子)
2012-11-29 09:14:55
megumiさん
確かに ご主人正しい事を仰られましたね。
笑っちゃいました。

毎日行くのは良い事と思いながらも
お店に行くといらない物まで買ってきて
無駄に成るんです。

必要なものだけ‥という買い方が出来ない自分を
変えなければとも思います。
返信する
夫婦漫才のよう? (hiromi)
2012-11-29 10:13:24
ヨーガ教室に通って
いきいきと元気なmegumiさんの姿が目に浮かびます~

そして、買い物の事でご主人から言われた言葉に
私も笑っちゃいました。
というか、記事に出てくるお二人のやりとりを見ていると、
まるで夫婦漫才を見てきるような気持になります

megumiさんのほんわかしたボケに
ご主人の優しいつっこみ。
とても良いご夫婦ですね~~
素敵だし、羨ましいで~~す
返信する
座布団一枚! (ブルベリ-)
2012-11-29 10:32:43
megumiさんの御主人、
ユ-モアが溢れる方なんですね!
私も、思わず噴出しました。
確かに毎日行けば、荷物は軽い!
でも、毎日行くと確かに余計な物まで買いたくなってしまう。
どちらが良いのかな?

腰痛体操、我が家も夫が一生懸命やっています。
そのお陰か、毎年魔の9月に夫は、腰痛が起きませんでした。
9月に結構ぎっくり腰起きてました。
我が家は夫婦で、腰痛持ちです。
私にも勧めるのですが、運動嫌いの私少しも気乗りしません。
お陰で、膝痛が出てしまいました。
返信する
外出 (megumi)
2012-11-29 14:31:12
走る社労士さん

マンションは鍵一つで出かけられると言いますが、意外と外出が億劫で気合を入れて出かけています。
外に出ると出かけて良かったなーといつも思っています。
えいっと靴ですね・・
返信する
腰痛体操 (megumi)
2012-11-29 14:39:17
キャサリンさん

このイラストの椅子の体操はヨーガの時必ずやる体操です。結局腰をねじる事が大事みたいですね。寝てねじるも毎回してます。

昨日は出かけたら玄関でばったりと久しぶりの方に会い話が弾みました。定年後の楽しいご夫婦の話を聞いてきました。

主人曰く「主婦と言うのは毎日買い物に行くもんだ」と言いますがそんな話通じませんよねぇー
返信する
家事 (megumi)
2012-11-29 14:50:10
おたまさん

おたまさんも同じ考え・・
やはり男同士ですね♪
若い頃は別として歳を重ねると毎日の買い物はくたびれるんです。遊ぶ時は平気ですが・・
それに毎日出かけるといらぬ物も買ってきますし、そんな事してたら家計はパンクです。

パンクしそうな家計なのに家政婦さんは夢の夢です。
おたまさん有難うございます。
夢の夢でも私のこと考えて頂き感謝です。
返信する
買い物 (megumi)
2012-11-29 15:48:53
みー子さん

そうなんでーす。

みー子さんと同じで毎日買い物に行くと余計な物を買ってきて野菜などは捨てる事度々です。
時には冷蔵庫の整理大事ですよねぇー
そんな訳で、今日はイオンに行きましたが食糧品は買ってきませんでした。
必要な物だけ買う、私もそう有りたいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事