毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

カラオケの看板

2014-08-24 12:33:34 | Weblog

我家の近くにカラオケの看板が有るお店が有ります。

昨日はマンションの「○○クラブ」の暑気払いで家の近くに有る居酒屋「日本海庄や」で10人の出席で2時間ぐらいあり楽しいひと時でした。

店を出た後、カラオケをしようと言う事になり近くにないかなと皆で考えたら「そうだそうだ・・マンションの近くにカラオケの看板が有るお店が有る」と皆思いだし行って見ました。

20年近く済んでますのに皆さん初めてです。

ドアを開けました。

吃驚でーす。

広いフロアーが有り周りにイスと机

あれ~舞台もあり、お客さんが歌ってられます。

興味津々の私、きょろきょろです・・

椅子に座るとウーロン茶と焼酎が机の上に・・

その後冷奴とポテトサラダと海藻サラダを店の方が持って見えました。

そうそう・・ 氷もです。

他の曲になりましたらお客さん達がフロアーに出てきてダンスです。

歌もダンスもプロ並みの方々・・

私は嬉しくなって手拍子です。

「あれー  ○○さんこんな処好きなの?」とマンションの方が吃驚 !」

「良く行くの?」

「いえいえ初めてです」

今思い出しましたが沼田にいる頃、主人に連れて行って貰った事が有ります。

姉も行き、ダンスをしてたのを思い出しました。

マンションの男の方が三人歌われました。

またまたビックリです !

プロなみ、いえいえそれ以上でした。

うふふふー 皆さん、今まで相当なお金をかけられたんでしょうね。

幾つになっても知らない事って一杯有るんですねぇ~

昨夜も思いがけない楽しいひと時でしたー

今日は皆さん麻雀の日とか・・

帰りはその話題で賑やかでした。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然に吃驚! | トップ | ラジオ体操 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2014-08-24 15:19:17
 megumiさん、こんにちは!
暑気払いとカラオケ、楽しまれたことでしょう。
ちょっとでも入ってみるよいろいろな世界がありますね。
返信する
カラオケ (キャサリン)
2014-08-24 21:36:36
皆さんと居酒屋さんからカラオケへはしごですか、
皆さん元気ですね~

歌が上手な人がお仲間にいると、楽しいですよね~、
拍手も楽しいし、のりますね
今度はダンスも踊ってくださいね、私はカラオケボックスで、ずーっと踊ってます
返信する
カラオケ (megumi)
2014-08-25 06:41:20
きしる社労士さん

ご近所さんのカラオケのスナック、何時も眺めてはいましたが中があんなふうになっていたのには吃驚しました。
知らない世界で面白かったです。
返信する
梯子 (megumi)
2014-08-25 06:51:20
キャサリンさん

男性の方々、元気な方ばかりです。
70代でも勤めてられる方が何人かいられます。
昼は茨城まで孫のサッカーの応援に行きその後居酒屋さんとカラオケの梯子、ほんとに凄いと思います。

わかった~♪
キャサリンさんあんなフロアーで踊られてるんですね。

今回は見せの方もお客さん達も姿勢の良いのにビツクリ!  魅せられました。
凄い良い勉強しました♪
返信する
カラオケ (みー子)
2014-08-25 08:30:30
megumiさん

かなり大きなカラオケ店に入られたようですね。
皆さん 楽しい事を経験されていますよね。

二度とない人生だから 同じ一生なら何でも
悔いの無い過ごし方をしたいと思います。

好い集まりでしたね。 
返信する
カラオケ (ブルベリ-)
2014-08-25 11:00:48
megumiさんこんにちは
カラオケで大声出すのは、体に良く、
ストレス発散になると言います。
そういう私、カラオケ大好き人間です。
でも、最近行ってませんね。
「君影草」「じょんから女節」「みだれ髪」
この曲、megumiさん知ってるかな~。

megumiさんがお出かけしたカラオケ屋さんは分かりませんが、
とっても格安です。
平日の午後6時位までだったら、
二時間で二人で1000円前後です。
大声を出す事は、狭いマンション住まいじゃ出来ませんからね。
カラオケ、凄く良いと思います。
返信する
カラオケ女子会♪ (hiromi)
2014-08-25 11:32:08
megumiさん、
金曜日は歯医者さんの後で
PCの先生と偶然タイミングがバッチリで
楽しい時間が過ごせましたね~

そして、土曜日はマンションの「○○クラブ」の集まりで、
みなさんと楽しくお喋り、お食事出来ましたね~

何よりカラオケに行かれて
楽しい時間を過ごされたのが良かったですね~
megumiさんのびっくりして嬉しそうな笑顔が
目に浮かんできました。

私はカラオケに行く機会は少ないけれど
カラオケは大好きです。
ストレス解消にもなり、ダイエットにも良いらしいです

みー子さんもカラオケボックスに行かれたことがないと
前回会ったときにおっじゃっていたので、
次に4人で会うときは是非カラオケボックスに行きましょう~。
(今はカラオケボックスで食事も美味しいので
そこで食べて歌って踊って~が出来ちゃいます)
返信する
カラオケ (megumi)
2014-08-25 18:10:41
みー子さん

二次会のカラオケは楽しかったです。
お友達の話によると昨日の麻雀は二日酔いの方が何人かいらして早く終わったそうです。

カラオケ店の二階が会計事務所でそこには主人に付いて何回か行きましたが一階のカラオケ店にはビツクリでした。

このクラブが出来て何年か経ちます。
近頃は皆さん気心が知れて楽しそうです。
私は余り出てないのですが・・
返信する
カラオケ (megumi)
2014-08-25 18:19:17
ブルベリ―さん

私は歌いはしませんが皆さんの歌やダンスをしてられる楽しい雰囲気は良いものですね。
隣の男の方がカラオケはストレス解消に最高だよと言われました。
家に持ち帰る事は良くないのでストレス解消して帰るとか
「君影草」「じょんから女節」「みだれ髪」
みんな知ってまーす♪
良い歌ですよね♪
ブルベリ―さんのカラオケいつか聞かせて下さいね。
ご夫婦でカラオケに行かれるブルベリ―さんご夫婦、素敵でーす。

返信する
タイミングと縁♪ (megumi)
2014-08-25 18:29:47
hiromiさん

この処の私はタイミングと良い縁についているみたいでーす。今日も振替で運動施設に行きましたら良い雰囲気でした♪

カラオケ店
そうなんです・・
ドアを開けた瞬間、知らないところに迷い込んだように吃驚でした。
お友達も電話が有り、私と同じだったようです。
すごーく楽しかったです。

カラオケボックス
私は歌うのは音痴で無理ですが皆さんの歌をきせて頂くのを楽しみにしています。
ダンスは出来るように足が良くなるように頑張りまーす。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事