毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

恩師♪

2011-11-18 15:55:42 | Weblog

主人の中学の先生から花束が届きました。

主人が古希ですから先生は90代ですのに昨年までは良く福岡から電話を下さいました。

今年は電話が無理になられたようで、息子さんからこのような花束を頂きました。

毎年4月には福岡でクラス会で先生も何時も出席です。

主人の先生ですが先生の優しさが身にしみている私

先生、元気で過ごしてくださいねと花束に話しかけました。


私は転勤族だったせいでしょうか?

先生方とはお付き合いはなくなりました。

何年か前までは年賀状を行き来し、あー先生お元気だと嬉しく思っていましたが・・

その代り娘の小学校の先生と高校の先生とは年賀状の行き来♪

高校の先生は何度かしかお会いしてないのにいまだに続いてます。

今朝従姉が70代からクラス会に出るようになり今は関東組で楽しんでいる電話をくれました。

80代で皆さんお元気のようです。

もしかしてもしかして私も復活する時が来るかもですね。

皆様はクラス会に出てられますか?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呆れた私 ! | トップ | 久しぶりの外出 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恩師 (みー子)
2011-11-18 17:50:45
megumiさん
ご主人様に贈られた花束、嬉しいですね。
すばらしい先生に教えられた生徒さんだったようで、
先生に古希のお祝いしていただくのは珍しいと思います。

クラス会 行きたいですね!
新潟地震以来 話しも出ませんね~
先生方がお元気でいられるかも 気になります。

megumiさんも 転校された学校のお友だちに学校の○○周年記念住所録など
調べると辿り着くのではないでしょうか?
返信する
Unknown (走る社労士)
2011-11-18 20:02:39
 megumiさん、こんばんは!
先生からの花束、うれしいですね。
先生と生徒の関係、今でも続いていること
すばらしいですね。
返信する
恩師 (megumi)
2011-11-19 12:34:31
みー子さん、こんにちは。

クラス会は20年ぐらい前から毎年行われ、主人楽しみに休まないで行ってます。
きっとその当時楽しいクラスだったんでしょうね♪
東京からも何人か行かれているようです。

昔の先生懐かしいですよね。放課後に勉強教えて頂いたり日曜日には遊びに行ったりしてましたもの♪
でもでも転勤と言うか私が無精で行方不明になってしまいました。

みー子さんのクラス会、有ると良いですね♪
返信する
Unknown (megumi)
2011-11-19 12:38:29
走る社労士さん、こんにちは。

花束は主人嬉しかったようです。
早く生けろと最速でした。
昨年までは先生からの電話でしたが今年は息子さんからでした。
お歳なのでいつまでもお元気でいてほしいです。
返信する
恩師 (キャサリン)
2011-11-19 20:24:18
素敵な先生ですね、ご主人も感動されましたでしょう。
良いお話で、私もお花の写真に感謝しちゃいました。

クラス会、毎年忘年会で、来年はやろうよ!と、
盛り上がるのですが、ここ最近してません。
人数が多いので、いつもミニクラス会の忘年会です。
返信する
恩師 (megumi)
2011-11-20 10:10:50
キャサリンさん、おはようございます。

何時も主人と先生の関係素敵だなーと見ています。
主人はクラス会に行くと写真係りの様で帰ってくると写真を印刷して皆さんに送っています。
もちろん先生にも・・
私は少しでも皆さんの役に立ってる主人、良かったなーと見ています。

キャサリンさんのミニクラス会と言っても大勢の和気藹々の暮れのクラス会もうすぐですね♪
私まで楽しませてもらってます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事