毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

おしゃべり !

2012-11-21 13:27:11 | Weblog

電話でしゃべっていたらマンションの玄関のインターホンが鳴りました。

インターホンの受話器を取った時はすでに遅し・・

主人が「もしかしたら宅急便の不在表がポストに入ってるよ」と言う事で

一階に降りましたらたまたま住民の方と久しぶりに会いおしゃべり♪

不在表を持ってエレベーターに乗り、我家の階で降りましたら主人がたってます・・

「おうどんが延びてるよ」と怒られながら家に入りましたら

案の定、おうどんは伸びてました。

おうどんを作ってたら電話そして立ち話、延びるはずですねぇー !

あ~あ~ 日常の生活が戻りました。


 

主人の写真機の写真です。

お部屋から見た朝日が綺麗でした。

     

食事は部屋食と聞き、困ったなーと思ってましたら机といすにして頂き助かりました。

     

夕食です。

           

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱川温泉から帰宅 | トップ | パソコン教室 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2012-11-21 17:41:38
megumiさん、こんにちは!
昼食の用意、電話、宅急便と忙しい時間でしたね。
ひとつ、ひとつ、のんびりもいいですよね
返信する
おうどん (キャサリン)
2012-11-21 23:19:07
おうどん、のびちゃいますねー(笑)
megumiさんとご主人との掛け合いも、面白く笑わせてもらいました!
うふふ、仕方ないですね~

朝日の写真、良いですね、
また初めの1歩なのかもです
返信する
Unknown (megumi)
2012-11-22 07:27:34
走る社労士さん

昨日の午前中は一つずれたらあれよあれよでずれました。
でもでも仕方ないんですので怒られる筋合いは無いと思うんですけど(笑)
返信する
延びる (みー子)
2012-11-22 07:28:24
megumiさん
ちょっと留守にされるとお話がつきないようで、
うどんが延びちゃいましたか?

朝日が綺麗ですね~
気持ちの良い朝になったでしょう?

朝食も 宿の思いやりで美味しく戴けたと思います。
返信する
おうどん (megumi)
2012-11-22 07:31:59
キャサリンさん

おうどんは見事に伸びてました。
うふー 伸びたおうどんも美味しかったでーす。

影の声
電話してるのでインターホンに主人が出ればおうどん延びなかったのに~

日の出って気持ちが良いですね。
新たな気持ちで頑張りまーす。
返信する
延びる (megumi)
2012-11-22 07:40:49
みー子さん

うふー 今キャサリンさんに影の声を書きましたので爽やかでーす(笑)

昨日は同じ階なのにひと月振りかでご近所さんにお会いしましたので話が次から次でした・・

宿は部屋食と聞き困ったなーと思ってましたら素敵な配慮に感謝でした。

海からの朝日、素敵でした。

風邪は如何ですか?
早く治られます様に
返信する
いいですね~ (hiromi)
2012-11-22 09:04:18
megumiさんのマンションはかなりの世帯数のようですね?
だから、同じマンションに住んでいても
滅多に顔を合わせない方もいるのでしょうね~

でも、↑の影の声もだけど、
ご主人とのやりとりに
ほんわかした素敵な空気を感じます。

素敵なご夫婦ですね~

ラーメンが伸びたらこまるけど
おうどんならのびても大丈夫ですよね?(笑)
返信する
うどん (ブルベリ-)
2012-11-22 14:26:29
megumiさん、うどんが延びてしまいましたか~。
私は、麺類は柔らかいのが好きなので、
それは嬉しいですが、御主人は硬いのが好きですか?
megumiさん家の、昼食談義、
微笑ましく見させて頂きました。

旅の宿の食事、豪勢でしたね!
私は旅行では、ほとんどが皆大勢のレストランが多かったです。
たまにはこう言った、夫婦水要らずのお部屋食も良いですね。
そう言えば、一度新潟の瀬波温泉でお部屋食がありました。
豪勢な海鮮物が沢山出て、食べきれない位でした。
もう一度行ってみたいな!
返信する
マンション (megumi)
2012-11-22 18:58:06
hiromiさん

我家のマンション、世帯数は230件ぐらいです。
そんな訳ですのでエレベーターに乗っても知らない方ばかりで今まであちこちと住んだ中でご近所さんが一番出来にくい処でした。

主人は仕事を辞めてから四年経ちます。
毎日ピーチクバーチクと賑やかです。
昔は壁としゃべってるようでしたが(笑)

そう言えば延びたうどん、主人黙って食べてました。
返信する
うどん (megumi)
2012-11-22 19:06:57
ブルベリーさん

エレベーターを降りたら主人がいるのには驚きでした。
おうどん、食べとけば良いのにねぇー
hiromiさんのコメントに書きましたが黙って食べてました~

今回の旅の食事
お魚が良い処で探してもらったら、まー上品で
我夫婦は物足りなかったでーす。
みな一口なんですもの・・

瀬波温泉、良い処ですよねぇー
そう言えば瀬波温泉の料理のお刺身は豪華で美味しかったですよねぇー
主人ともう一度行きたいねーと話しています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事