毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

熱川温泉から帰宅

2012-11-20 20:21:26 | Weblog

主人と二人ののんびり旅、先ほど帰宅しました。

あてもない旅でしたがお天気に恵まれて幸せでした。

昨日は何処も見ないで宿泊地へ

今日はただ帰るのはつまらないのでハーブ園に行こうと思いましたら定休日

そんな訳で熱川駅の近くに有る熱川バナナ・ワニ園によって帰ってきました。

写真はスライドショーにしてみました。

今日撮った写真です。

熱川温泉

http://www.go2album.com/showAlbum/1031073

熱川バナナ・ワニ園

http://www.go2album.com/showAlbum/1031077

昨日の写真は主人のカメラですのでまた良いのが有ったら載せさしてもらいます。


 

今日の電車の中の出来事

熱川温泉から踊り子号に乗ったらほとんどの座席が女性のグループ

私たちの座席の後ろのグループが特に賑やかでピーチクバーチク!    

 時には拍手!

余りの賑やかさに主人が何か言うかなーと思ってましたらその中でグースカグースカ・・

私はその賑やかさを聞きながら、そう言えば私もお友達と周りの目を気にしないでおしゃべりしたなーと反省でした。

私たちの横にはやはりご夫婦でうるさいらしく私たちをチラリチラリ・・

その内におしゃべりが静かになりました。

主人がトイレに行ってる時に隣の奥様が私の横に見えて「あの賑やかさはひどかったので

注意したのよ」と言う事でした。

主人は「楽しい旅行なんだからうるさいのは我慢だよ」と思わぬ言葉が!

うーん !  こんな時はどうしたら良いんでしょうね・・

何であれ、私は気をつけなきゃと思った次第でした。

 

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定例会(○○クラブ) | トップ | おしゃべり ! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2012-11-20 22:11:23
megumiさん、こんばんは!
ご旅行、ゆっくりできましたか?
最近は周りに気づかないマナー違反が目に付きます。
時には注意も必要ですね。
返信する
 (キャサリン)
2012-11-20 23:02:13
お帰りなさい、のんびり旅で、ゆっくり乾杯もできましたね~、
お天気の良い、優しい写真がいっぱいですね。

電車の中でのおしゃべり、う~ん、時には本を読めないこともありますが、
楽しそうにおしゃべりしている顔は、皆さん良い感じなので、
友達・仲間?の関係は良いものだしなぁと思っています。

注意するのも、どうかと・・・旅は気持ちも大きくゆったりが良いかも~
ご主人の優しさが嬉しいなぁと思いました
返信する
 (megumi)
2012-11-21 10:09:01
走る社労士さん、おはようございます。

お蔭様で一泊ですがのんびり出来ました。

車内の賑やかさは凄かったですが、今まで自分も同じような事をしたのではないかと反省でした。
周りが見えないようになったら怖いので気をつけようと思っているところです。
返信する
 (megumi)
2012-11-21 10:16:31
キヤサリンさん、おはようございます。

何処に行くあてもにい旅でしたがお天気に恵まれて幸せでした。

車内のおしゃべり
これも見方によっていろいろだなーと・・
私が思うのはうるさかったら車掌さんにいつて席を変えてもらうのも一案かなーと思ってます。
珍しくこの意見は主人も同じでした(笑)

おりる時におしゃべりした方々のお顔を見ましたら素敵な笑顔で安心しました。
注意した方も笑顔で降りていかれました。
返信する
お帰りなさい (ブルベリ-)
2012-11-21 10:31:50
megumiさん、
楽しい旅で良かったです。
天気にも恵まれ、御主人との絆をいっそう深めて来ましたね!
海が近いので、魚が美味しかった事でしょう!
私も、のんびり温泉に行きたくなりました。
温泉、ここ半年位行って無いです。
温泉大好き人間ですから、つまりません。

電車内の女性同士のお喋り、困りますね。
でも、旅は楽しいのでお喋りに花が咲くと言うのも理解出来ます(私も、女性ですからね)。

もし困ったら、席が空いていれば交換してもらうと言うのが良い方法ですね。
今まで旅行をして来て、女性のお喋りが煩くて閉口したと言う記憶はあまり無いような気がします。
でも、あまり酷かったら、「もう少し静かにして下さい」
って言ってしまうかもです。
返信する
お帰りなさい♪ (hiromi)
2012-11-21 10:40:03
megumiさん、お帰りなさい~~

ご主人との熱川温泉旅行楽しかったようですね~
月曜日は寒かったけど、
なんとかお天気ももったし、
いろいろと満喫できたと思います

スライドショーも見せて頂きました~

電車の中のお喋りの話・・
いま、ネットでも話題になってる
女性作家の飛行機での出来事の論争に似ていますね。
(赤ちゃんがうるさいから・・・の話)

多い意見は、「赤ちゃんだから仕方がない」という意見で
それを避難した女性作家が否定されていますが、
「赤ちゃんだからなんでも許されると思うのはおかしい」
という意見もあるようです。

どっちが正しいか?というのは難しいと思いますが、
どちらも、ちょっとの心遣い、気遣いがあったら
違ってくるんだろうなぁ・・と
当たり前のことだけど、その当たり前がない現状が
今の世の中なんだろうなぁ・・としみじみ思いました。

でも、ご主人の気持ちは
素敵だなぁ優しいなぁと思いました
返信する
 (みー子)
2012-11-21 13:12:11
megumiさん
お帰りなさい~
癒しの旅がお天気に恵まれて良かったですね。

すばらしい写真ゆっくり拝見しました。
海の色の青さ 平和の日本を感じました。
バナナ園では カトレアやブーゲンビリアなど沢山の花々と共に 
可愛いマナティにも会えましたね。

電車の中の賑やかさ 旅の醍醐味でしょうか?
返信する
おかえり! (おたま)
2012-11-21 14:09:38
旅行に行ってられたのですか 良かったですか
全山真っ赤に燃える紅葉は 素晴らしいものがあったでしょうね
おやっ? スライドショウを見せて貰いましたが 青空と全山緑ですね
megumiさん! いったいどこへ行ってたんですか
今の時期は紅葉見物ですよ megumiさんって へそ曲がりなんですね

ツワブキの花が咲いていますよ 暖かい熱川でも今の時期に咲くんですね
ブーゲンビリアは おしろい花の仲間でしたか また一つ勉強になりました
あのお天気だと 日に焼けたんじゃないですか
ほんのりピンク色に なられたんでしょうね 
 
返信する
 (megumi)
2012-11-21 14:11:37
ブルベリーさんこんにちは。

今回の旅はJTBで海の傍でお魚の美味しい宿で探してもらいました。
日がまじかでしたのでやっと空いてる宿を見つけました。
お魚は美味しかったでーす。
でも残念な事に温泉はもう一つでした。

車内のおしゃべり
私もお友達や姉達との旅行の経験から盛り上がっておしゃべりして周りが見えなかった事が自分では気が付かずに多分有った事と思います。
みんな一緒だと車内の時間が短いよねぇーと言ってたものですから・・
そんな訳で私も反省させられました。
やはり席を替わるのが一番かもですね。
返信する
車内 (megumi)
2012-11-21 14:22:00
hiromiさん、こんにちは。

今回の旅は行き当たりばったりでしたが、お天気にも恵まれて楽しかったです。

飛行機の中で赤ちゃんがうるさい
確かに良くありますよねぇー
気圧の変化で赤ちゃんも対応できないんだと思います。
こんな場合飛行機だと親御さんはどうしようもなく困られてると思います。
赤ちゃんには飛行機無理だなーとも思いますが乗せざるませんものね。
ここの問題は難しいですねぇー
私も東京でお産して福岡に連れて帰る途中、泣かれて困りました。

当たり前が無い現状、悲しいですねぇー
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事