毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

御府内88ヶ寺巡り 満願♪

2011-11-28 20:33:45 | Weblog

感慨深いです♪

9年前にお友達と始めた御府内巡りも今日一ヶ寺をお参りして満願しました。

NHKのニュースを見て何気なく始めた御府内巡りをやり遂げるとは思ってもいませんでした。

たぶん一人では出来なかったと思います。

お友達が一緒だったお蔭だと思います。

感謝の気持ちでいっぱいです。


初台の駅で待ち合わせして出発しました。

いつもの事、この本に書かれている地図を見ながらです。

   

迷うことなく荘厳寺に着きました。

お参りした後、このお寺が最後ですので沢山写真を撮ってきました。

木々も色づき綺麗でした。

芭蕉の句碑も有りました。

「花久母里 花久母里 阿連ほとときす」

御朱印帳、今日書いて頂きすべてが埋まりました♪

           

荘厳寺の写真です♪

          

           

            

         

満願出来ました。

弘法大師様有難うございました。

        

ランチはデニーズでスパゲッティセットでした。

食いしん坊の私、今回も写真忘れました。

御府内巡りの打ち上げは12月にうかい竹亭に行くつもりにしてます♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はいよいよ満願でーす♪ | トップ | 月下美人の実 その後♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2011-11-28 21:47:33
 megumiさん、こんばんは!
やりましたね。
御府内88ヶ所巡り、お疲れ様でした。
たくさんの写真、そして御朱印帳、貴重な思い出ですね。
また何かに挑戦してください。

返信する
満願 (みー子)
2011-11-29 06:47:12
megumiさん
megumiさんとお友達にバンザーイ!
9年もの間 よく頑張りぬきましたね?
ご朱印帳は 宝物でしょう~
思い出もたくさん詰まっていて‥

おめでとう御座いました。
次の目標は 何かしら?
挑戦する事があるって すばらしいと思います。
返信する
御府内巡り (megumi)
2011-11-29 11:37:02
走る社労士さん、おはようございます。

9年かかりましたが、満願出来て嬉しいです。
いろんな思いがあり、胸が一杯です。
続けられたのも友達のお蔭、そして周りの方々のお蔭だと思ってます。

次はなんでしょう?
これから楽しみに考えてみます。
返信する
満願 (megumi)
2011-11-29 11:46:10
みー子さん、おはようございます。

有難うございます。

御府内巡りはお友達が背中を押して下さったおかげだと思ってます。
長い年月の間には行かれない事も有りましたので一人だったら多分止めていたと思います。

次はなんでしょう ?
昨日のお寺の近くに新国立劇場が有りましたので「お芝居も良いねとか、コンサートも良いねとか、新薬師寺の法話を聞きに行こう」など夢が膨らんで楽しく話してきました。
返信する
満願達成!! (おたま)
2011-11-29 13:28:07
おめでとう ございま~~~す
ひと月早い おめでとうございます ですが
これが本当の おめでとうございます ですよね
9年越しの護符内めぐり達成 本当におめでとうございます
口で言うのは簡単ですが 並大抵の事ではなかったと思います
いろいろな事があったのでしょうね 楽しい事 嬉しい事
逆に 辛い事 悲しい事も あったのでしょうね
今は 走馬灯のように megumiさんのオツムの中を
駆け回っている事でしょう それにしてもmegumiさんって
根気が良いのですね 9年間も一つの事をやり続けるなんて
普通の奥様では なかなか出来ないと思います もしかすると
護符内めぐりに行って 帰りに食べる美味しい物
う~~ん これがあったから 続けられたのかな (o^_^o)えへっ
返信する
満願 (megumi)
2011-11-29 19:29:55
おたまさん、こんばんは。

お蔭様で9年も掛かりましたが満願しました。
おたまさんにおめでとうございますと言われ♪改めて周り始めた頃からの思いが思い出され
胸一杯になっています。
続けられたのはお仲間のお友達がいらしたおかげです。
今思うと道を間違えたり、探し回って元の場所に戻ったりと笑い話も一杯有ります。
お蔭様で人生の財産になりました。

今回も当たりでーす。
ランチとお茶のみがあったから続けられたんだと思います。
返信する
おめでとうございます (キャサリン)
2011-11-29 23:18:42
満願おめでとうございます、感慨深いことです。
お友達も、megumiさんと一緒だから続いたことでしょう、お互いですかね

たくさんの写真も

打ち上げも楽しみです
返信する
満願 (megumi)
2011-12-01 21:14:04
キヤサリンさん、こんばんは。

有難うございます。
何気なく始めた御府内めぐりが満願になって嬉しく思ってます。
思い出をたくさん作ってもらって9年でした。

打ち上げ凄く楽しみにしてます。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事