毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

気がかりになっていた事が良い方向に♪

2015-11-30 21:18:19 | Weblog

私が引っ越した後の事で気になっていた事が有りました。

マンションのお友達の事でーす。

具合の悪い時、他人事ではなくて私の出来る範囲で見守らせて頂いてました。

お友達のお嬢様もその事を心配なされていたようで、今日は我が家に来てられるヘルパーさんに

介護のつかないお手伝いを頼みに見えました。

ヘルパーさんも快く引き受けて下さりやれやれでした♪

そんな訳でお昼は我が家で三人でランチをして楽しいひと時を過ごしました。

若いって素晴らしいですぇ~

仕事と育児、遊びも入れて今回の週末は腸の講義を聞きに行かれたとか・・

何事にも前向きな様子に元気を貰った私でした。

明日は内科に行き、インフルエンザの注射と糖尿の血液検査です。

どんな結果が出るんでしょう・・

ちょっと怖いでーす。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きる目的♪ | トップ | 検査結果♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気がかりと希望と (hiromi)
2015-12-01 08:34:41
Megumiさん、
昨日、書いて送信したはすがありませんでした。(^^;
アップロードされる最後まで確認しないとダメですね、反省(^^;

気がかりだったお友達のこと
ヘルパーさんに協力いただけるとのこと、
良かったですねー(^^)

そしていきる希望
お姉さまのお話でもありましたが、
今を大事に生きることは大切ですが
希望や生き甲斐があれば、さらにそれが色づき、そして、踏ん張る力になると思います。

横浜に行かれてからのmegumiさんの生きる希望や生き甲斐
聞かせていただくのが楽しみです(^.^)
返信する
12月 (ブルベリ-)
2015-12-01 09:20:47
megumiさんおはようございます。
今日から12月、
月日が経つのは本当に早く、あっという間ですね。
今月で今年も終わり、一年が経つのがこんなに早いなんて。
少しも成長して無い自分だなと思いますが、
一生懸命生きて来た気がします。
それはmegumiさんも同じ事でしたね。
今日はインフルエンザの予防接種ですか?
これで冬越しの準備は万端です。
休養と栄養を摂って、元気に冬を過ごしましょうね!

返信する
このブログは? (おたま)
2015-12-01 12:09:11
「私が引っ越した後の事で気になっていた事が有りました」

ちょっとmegumiさん それだけですか
このブログはどうなるの? 新しい所で心機一転
現実の生活に目を向けて パソコンなんて や~めた
その様な事に なるんじゃと 思って居ります

う~~ん しかし
ネット麻雀に 凝って居られるし
それを止めてまでとは 考えにくいかな?
返信する
気に成っていた事 (みー子)
2015-12-01 13:25:42
megumiさん
こんにちは

今日は暖かいですね。

引っ越す事で気に成っていた事の一つがお友達の
事だったのですね!

その事が解決されて また一つ良い事をされましたね!
やはり日本人の優しさを感じました。

今日は予防接種されるのですね。
大人しくしていましょう~
返信する
気がかりと希望と (megumi)
2015-12-01 18:27:59
hiromiさん

横浜行までには間が有りますが気になる問題は一つづつ解決しなきゃと思っています。
と言いながら今日は内科の後、遊んできました。

送信したはずなのにあらまーとか、コメントした筈なのにしてなかったのは私の専売特許です。
おっちょこちょいは死ななきゃ治らないと言いますのでうふふふー お互い様でーす。

マンションのお友達のお嬢様は転勤族で今福岡ですのでお母様の事を案じていられます。
ヘルパーさんと繋がったのでよかったなと思っています。

目的を持つ、出来る範囲で人の為にする
まずは引っ越しですので横浜に行ってから考えることにしまーす。
いろいろと教えて下さいね。
返信する
成長♪ (megumi)
2015-12-01 18:33:31
ブルベリ―さん

ほんとに一年の経つのは早いですね。
駆け足で過ぎていっています。

ブルベリ―さんは前向きに日々を過ごしてられてあらゆることで成長してられる姿を拝見させて頂いています。
私も続かなきゃと思っているところです。

インフルエンザの予防接種、今日してきました。
糖尿の検査もして貰い、明日聞きに行くつもりです。
ちょっと恐ろしい気分でーす。
返信する
ブログ (megumi)
2015-12-01 18:38:01
おたまさん

ブログは私の心の支えです。
惚けるまで続けますのでどうぞ宜しくお願いします。

麻雀は今ほどほどにしています。
麻雀をやめたとしてもブログは続けるつもりです。

おたまさんもどうかブログを書くのをやめないでくださいね。
大ファンですので♪
返信する
ヘルパーさん (キャサリン)
2015-12-01 18:38:31
マンションのお友達、どんなにか喜んだことでしょう。
megumiさんが引っ越されるショックがあっただけに、
明るい話題に少し心強くなったと思います。

ヘルパーさんもOKしてくださり、よかった。
きっとmegumiさんのご紹介だったからですよ

3人でのランチも、よい思い出になりますネ

今日はmegumiさんも病院の日だったんですね。
お疲れさまでした。
返信する
支え合い (megumi)
2015-12-01 18:45:25
みー子さん

同じような境遇で支え合ってきてましたので新たな出発にあたってお友達に申し訳なくて気になっていました。
お友達にごめんねと言いましたらお互いに自分の人生なのよと言ってもらいほっとしました。
ヘルパーさんの事業所に登録なさいましたので良かったです。
ヘルパーさんにいろいろとお願いしていこうと思っています。

予防接種と血液検査をしてきました。
後は肺炎の予防接種でーす。
返信する
ヘルパーさん (megumi)
2015-12-01 18:53:37
キャサリンさん

ヘルパーさんはサポートセンターからのお勧めでケアマネさん・・
ケアマネさんのおすすめでヘルパーさんでした。
30代でとてもいい方です♪
お友達と繋がって良かったでーす。
お嬢さんも安心なさった事と思います。

三人のランチ、凄く楽しかったです。ラインで三人の仲間を作ろうとかフェースブックに登録お願いねとか
話題は尽きなかったです。
親子以上の年齢差が有りますのに賑やかなひと時でした。

検査結果は明日出ると言うのでまた明日も病院でーす。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事