毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

生きる目的♪

2015-11-28 10:39:52 | Weblog

昨日は姉の検査日で胃カメラなどが有つたそうでした。

夕方、どんなだったのかと電話しましたら皆パスだったと明るい声でした。

姉が三田のお坊様に電話しましたらこれからの人生において生きる目的が大事だよと言われたそうです。

姉は今、週一の孫の世話と生活クラブの福祉クラブのバザーの品物を集めるお世話をしています。

私は何でしょう? ?

横浜に行って考えることにします。

 

皆様はNHKの朝の連続ドラマ「あさが来た」を見られていますか?

私はテレビの連続ドラマでは今はこれだけを見ています。

うふ~ 楽しくてBSも見るので二回も見ちゃっています。

昔主人の母が朝と昼と見てましたのが不思議で不思議で ? ? ?

それなのに今同じ事してるんですから笑っちゃいますね。

今日はよい天気ですね。

マンションのお友達とランチに行ってきまーす。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歩前進♪ | トップ | 気がかりになっていた事が良... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2015-11-29 19:38:17
 megumiさん、こんばんは!
何か夢中になれるもの、自分の役割を
見つけると楽しくなれることでしょう。
連ドラも次はと考えると楽しいですよね
返信する
目的 (みー子)
2015-11-30 07:47:28
megumiさん
お早うございます

お姉さんも色々 頑張っていられますね!
人のお役に立つことが 生甲斐なのでしょうね。
ご立派です。

先日自転車で川口商店街に行って91歳の方に会いました。
しっかりしていて これから髪を切りに行くのよ~と
自分の事がやれる事は有難いですね~
人に迷惑を掛けないように生きて行く事が自分も大事だなと感じました。

朝のテレビ連ドラ 見なくなりましたね!
昨日は友だちが BSで蝶の物語を録画して貸してくれるそうです。
みる時間が無いですね~
返信する
明るい声 (キャサリン)
2015-11-30 13:58:22
お姉さま、検査結果にほっとしましたでしょう。
気分も軽くなられたでしょうから、明るい声になったんでしょうね。

目的を持つことは、健康で入れる秘訣かもしれませんね、
横浜に行ったら、ゆっくり考えてくださいネ

朝ドラ、人気なんですね。
視聴率が凄くいいというニュースですものね、
確か友人が近所の娘さんだとか言ってたような。
今度確認してきます
返信する
生きがい (megumi)
2015-11-30 19:48:58
走る社労士さん

生かされている日々、生きがいは大事だなーと思います。
人の為と言うより自分の生活に活気が出ますし♪

今回の連ドラ、凄く楽しいでーす。
返信する
生きがい (megumi)
2015-11-30 19:58:41
みー子さん

目的を持って生きる
お坊様が言われるには生きがいは何でも良いそうです。
お坊様自身、高齢で足と腰が悪いのですが、お遍路に何が何でも行くのを楽しみに日々のお仕事をしてられるそうです。

姉は新薬のインターフェロンを乗り越えられたのは孫のお世話が有った身体と言ってました。

91歳の方、立派ですね。
私も人に迷惑をかけないように生きて行けたら良いなと思います。

連ドラ、今回のは面白いです。
朝のテレビ体操と連ドラは毎日ですが、近頃自彊術が時たまになっています。
ちょっと反省でーす。
返信する
明るい声 (megumi)
2015-11-30 20:58:41
キャサリンさん

インターフェロンをしているときの姉は乗り切るのに大変でしたがその後良い結果が出ていていつもの如くの姉になっています。

朝ドラ、前回は見ていませんでしたが、今回のは見ごたえが有ります。
え~ 主役の方、お友達の近所の方なんですか・・
詳しい情報、楽しみにしていまーす。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事