毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

福岡から帰宅

2009-04-30 13:03:38 | Weblog
昨夜、福岡から帰ってきました。
忙しい旅でした~

姉と羽田で待ち合わせ、時間が無いのでまずお弁当を買って
飛行機の待ち時間、お弁当を食べてから乗り込みました。
度々主人が福岡に言っているので何をするにも旅慣れているのでスムーズです。
でも女性二人を連れて行くのは大変だったと思いますが・・

福岡につき、お花を買ってから地下鉄で博多駅へ
博多駅で姉と別れて二人でJRで大野城市へ(ここは私達が昔住んでいたところです)
タクシーに乗って霊園へ・・
大きな霊園、何時もお墓探しに一苦労で~す・・
タクシーの運転手さんも手桶にお水を入れて下さったりして貰い助かりました~
山の上の霊園、つつじが満開で綺麗でした~

帰りは西鉄電車の下大利に出て天神に出ました。
体調がはっきりしない姉、ホテルで待っていてくれました。

夜は兄嫁に父が好きだった日本食のお店でご馳走になり、父の話で盛り上がりました。

翌日はタクシーで娘のお寺に




この五重塔の中に娘のお墓が有ります。

それからタクシーで兄嫁宅へ

そこでお教があがり、後は料亭でお食事でした。
やはり福岡はお刺身が美味しいです。





皆さんと別れて飛行場に行き、帰ってきました。
飛行場では7月に有る山笠が飾ってありましたので写真をパチリ♪




今日は皆元気、主人はお仲間に会いに出かけて行きました♪


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法事で福岡へ | トップ | 竹富島♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい ( あくびです)
2009-04-30 18:11:28
さぞやお疲れでしょう
でもお姉さまもあなた様方とごいつしよで、心強くお参りなさってどんなにか感謝しておいででしょう。でsも一番喜ばれたのはおじちやまでしょうね。叔母ちやもきつと・・・。私、事情をよくわきまえてなくてごめんなさい。
あちらにお嬢さんのお墓おありなの?。ご両親のお顔にあえて嬉しかったことでしよう。私の知らないご苦労がいつぱいあつたのですね。
ゆつくり休んでください
返信する
福岡 (みー子)
2009-04-30 18:12:55
megumiさん
お疲れになられた事でしょう!
お姉さんがご一緒で心強い所もありましたでしょう?
空弁 美味しかったですか?
成田ではなくて 良かったですね。

博多祇園山笠は写真で見させていただきましたが綺麗ですね。
ゆっくりお休みくださいね。
返信する
お疲れ様でした。 (走る社労士)
2009-04-30 18:17:14
megumiさん、こんにちは!
ブログの様子ではさぞかしお忙しかったことでしょう。
旅慣れているご主人様が一緒でよかったですね。
おいしいものを食べ、山笠を見ることができてきっと満足されたことでしょう。
本当にお疲れ様でした。


返信する
明太子 (雪うさぎ)
2009-04-30 18:53:42
megumiさんお疲れ様でした。
楽しい旅行でしたね。
いろんな方にお逢いして、美味しい物食べて、この上ない満ち足りた旅だったのではないでしょうか!
博多と聞いて、私も九州旅行の帰り、博多駅で買った「やまやの明太子」思い出しました。
と~っても美味しかったです。
先日、デパ-トで「北海道物産展」の折に、北海道の明太子買いましたが、これも美味しかったです。
コレステロ-ルがやや高い私、魚卵系はだめなのですが、たまには許してもらいましょう。
温かいご飯に、明太子最高です。
返信する
ただいま~ (megumi)
2009-04-30 20:26:57
あくびちゃん、ただいま~

姉を連れて法事に行く事が出来て良かったです。
娘は、生まれ五日目に成城の病院で亡くなりました。遠い昔の話で~す。
娘より一つ上です。

返信する
福岡 (megumi)
2009-04-30 20:32:16
みー子さん、ただいま~

昔と違い、空港にはいろんなお弁当が有って楽しいで~す。
ほんとですねぇ~
成田でなくて良かったでーす。
今からどんたくなのに飛行場は山笠でした?
どんたくはあちこちで準備が始まってました。

返信する
福岡 (megumi)
2009-04-30 20:38:51
走る労務士さん、ただいま~

福岡は良く知っている場所ですので二日間ですべてこなす事が出来ました。
福岡はお魚が新しいのでお食事美味しかったです。主人はチャンポンが大好きなので帰りの空港で食べていました。
返信する
辛子めんたい (megumi)
2009-04-30 20:44:26
ゆきうさぎさん、ただいま~

辛子めんたい、私も大好きで買ってきました。
あれれれ~ 私もこの処コレストロールがちょっと高めですので本当はめんたいいけないんでした~
でも美味しいですよね。
良くちかえの辛子めんたいを買うんですけど
ほんとほんと~アツアツご飯で美味しいですよね♪
返信する
お疲れ様です (キャサリン)
2009-04-30 21:28:47
お帰りなさ~い、ご主人がいて安心の旅でしたね、
お姉さんもお疲れがでませんように!

ご先祖様も喜んで迎えてくれたでしょう。
お刺身も厚切りで~美味しそう(ヨダレ)

ゆっくり休んでくださいネ

返信する
法事 (megumi)
2009-04-30 22:05:32
キャサリンさん、ただいま~

無事に三人帰ってきました~
お陰様で姉は元気で~す。
主人はお仲間に会いに出かけていたらさすがに疲れたようで、昔よく行っていた良いしょ良いしょと掛け声かけながら寝てしまいました。
私はあふあふとあくびをしていまーす。
疲れも遅く出るようになりました(笑)

今月の旅は仏様に関係するたびばかりでした~
仏様に導かれたんでしようね♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事