毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

グータラ・・

2015-11-22 20:15:57 | Weblog

今週は慣れない仕事をしたせいか、昨日今日とくたびれてグータラの二日間でした。

麻雀も出なくて済みましたので二日間ぐっすりと昼寝でした。

うふ~ これも自己管理だと思って堂々と昼寝しちゃいました~

唯、筋力が弱ったらと大変と体操と短い時間の歩きだけは真面目に・・

引っ越しまではまだ半年ぐらいありますが若い頃の引っ越しとは体力が違いますので心新たにして

自己管理が一番大事と思い、ネットの麻雀も考えなおし、縮小することにしました。

新たなお誘いも断り、週1位にしようと思っています。

でもでも麻雀は楽しいですので、横浜に行きましたら大いに楽しもうと・・

楽しみを教えて貰ったネットの麻雀の方々には辞めても感謝です。

 

今週は横浜のマンションをリフォームする方が我が家のお風呂や手すりの様子を見に来てくださいます。

我家を見て同じようにリフォームして下さるようで有難く思っています。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣れない仕事 ! | トップ | 久しぶりに街中へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2015-11-22 22:04:54
megumiさん、こんばんは!
疲れた時は、勇気をもって休まれるといいですね。
いろいろ大変でしょうが、頑張ってください。
返信する
ゆっくり (キャサリン)
2015-11-23 09:50:33
動き回られた後は、のんびり ゆっくり グータラですよね、
良かった、きっとお疲れがとれます。

麻雀もつい楽しいので、時間がとられるんでしょう、
ご自分でセーブできるのも凄い!
自己管理、見習います

引っ越しまで時間があるのもいいですね、
準備時間も次への生活が楽しくなる時間にしていきましょう
返信する
息抜き (みー子)
2015-11-23 12:54:52
megumiさん

時には頑張り たまには息抜き 必要です。
麻雀もセーブされたようですね。

落ちついたらまた楽しめますよ。

リフォームは お風呂の手すりなどですね。
遠くから見に来て下さるとは 安心ですね。
返信する
グータラ (megumi)
2015-11-23 16:02:44
走る社労士さん

体調に合わせてグータラしています。
今日はスッキリしましたのでぼちぼちと後始末しています。

今日は寒いですね。
返信する
ゆっくり (megumi)
2015-11-23 16:11:11
キャサリンさん

二日間良く昼寝しましたら今日は元気になりました。
若い頃は手早く出来た仕事も今は暇のかかる事・・
じれったくもなりますが焦らずにする事にしています。

麻雀
セーブしたもののまだお誘いのメールが来ますので断るのに戸惑っています。
うふ~ エネルギーのいるもんですね(笑)

有難うございます。
準備期間を苦にしないで楽しい事に切り替えてすることにしまーす。
返信する
息抜き (megumi)
2015-11-23 16:18:34
みー子さん

うふ~ 息抜きの方が多いですが自己管理しながら進めていこうと思っています。

麻雀にこの処懲りすぎてましたのでセーブしました。
何事も程々ですよね。

リフォームの方、来て頂けるとの事で嬉しく思っています。
今の我が家と同じようにして貰おうと思ってるところです。
返信する
自分のリズムが (hiromi)
2015-11-23 16:48:22
memgumiさん。
横浜での契約等々。
色々とお疲れだったと思います。

これからも色々な打ち合わせから
引越まで
頭を使って身体を使う事がいっぱい増えてくると思います。

私は過去に10回以上の引越を経験して
子供が小さいときも一人で準備してきたので、
去年の引越も楽勝と思ったら、
今までよりも狭い部屋への引越と
息子がいないのに息子の部屋のものの片づけや移動が思ったより大変でストレスになっちゃいました。

なので、megumiさんが麻雀も含めて
自分のリズムで考えられたのは良かったと思います

だっておっしゃるように横浜に行ったら好きなだけ出来ますもんね

身体に気を付けながら準備なさってくださいね

返信する
頭を使う ! (megumi)
2015-11-23 18:51:07
hiromiさん

マンションの売買は生まれて初めてする事ですので
おたおたしています。
今まで主人や会社の方々に行かに助けて頂いていたか見に持ってわかりました。
娘夫婦が助けてくれるのでどうにか進めていますが
1人でしたらお手上げです。

我家も今より横浜のマンションは少し狭くなります。
その為に片付けてはいますが一休みが多くって !
そんな訳で麻雀も控えなきゃと思っています。

hiromiさんを見習ってと自分に言い聞かせながら進めています。
分からない事が有りましたら教えて下さいね。
暫くしたらかった事に対する税金が行ってくるとか・・
又フーでーす。
返信する
のんびりと (ブルベリ-)
2015-11-24 16:21:46
megumiさんこんにちは。
引越しの大仕事、
あせらず、のんびり行うのが良いです。
無理はいけませんね。
私は、歩かなければいけないと思い、
11月は結構色々な所を歩きましたが、
ここに来て、ツケが回って来ました。
膝を痛めてしまいました。
自分を過信していたのです。
川越に行った時、重いカメラと一緒に歩き回ったせいです。
三連休も娘の家に行き、階段登ったり降りたり、
今膝が故障しています。
自分はもう無理は出来ない年代に来てると、
思い知らされています。
返信する
無理は禁物 (megumi)
2015-11-24 18:21:58
ブルベリ―さん

有難うございます。
無理はこの処出来ないのでチャランポンで進めています。

ブルベリ―さん
11月はあちこちに行かれ素敵な写真を見せて頂きました。
お元気なお姿に喜んでいましたのに・・

膝が故障してられるとか
私の馨系から言うと早目の治療が大事ですので是非整形外科に行かれる事をお勧めします。
早めに行くと皆さん治ってられますので・

寒くなりますので膝を冷やさないでくださいね。
うふー 膝を痛めた先輩から・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事