毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

久しぶりに街中へ

2015-11-24 17:56:20 | Weblog

一ヶ月ぶりに自由が丘に行ってきました。

もう街中はクリスマスの飾りが始まっていました。

          

もう一月ちょっとで今年も終わるんですよね。

今年も脚と闘いながら次のステップへ・・

どうやら進んでいますので良しですよね・・

今日は電車に乗り込んだら外国の方が席を譲って下さいました。

以前も外国のお子様がたどたどしい日本語で「どうぞ」でした。

余り我国では見かけない風景ですので、良い教育がなされているなと思いながら代わって貰いました。

今日は温かい一日でしたが夜は冷えるとか・・

温度差が激しいので気をつけて下さいね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グータラ・・ | トップ | 一歩前進♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2015-11-24 21:28:16
 megumiさん、こんばんは!
席を譲ってくれて、うれしいですね。
何気ない親切に感激ですね。
寒暖の大きさに注意です。
返信する
 (みー子)
2015-11-25 06:55:08
megumiさん

自由が丘へ行かれましたか?
親切な人がいて好かったですね

以前テレビで 自由が丘の傘やさん 出ましたよ?
一階から4階まで 傘だけ売ってるお店ですよね
いろんな傘があるので 見るのも楽しそうと思いました。

東北では初雪が降ったようですね
寒暖に気をつけましようね。
返信する
もうすぐ12月 (おたま)
2015-11-25 11:02:34
昨夜から クリスマスの傘セリって 何の事かと思っていたんですよ
文字の打ち間違いかな とにかく??でした

しかし みーこさんのコメントで ??はとけました
その様な 傘だけのお店があるのですか 都会は違いますねえ~

ところで 席を譲って貰って どの様な気分でしたか
ありがたいなあ~と 思われたのでしょうか
そんな年寄りに見えたのかと ガッカリされたのでしょうか (o^-^o)えっへ
返信する
クリスマスモード (キャサリン)
2015-11-25 19:32:57
街中はイルミネーションが綺麗です。
浦和に行った時も素敵でした。

今日は寒いですね。
寒い方がクリスマスらしいかもと思いながらも、
これから冬本番なんだと寒さに背中丸めないようにします。

外国の方、優しい気持ちは同じなんですね。
寒くなってきたところに優しいお話で心は温まりました。
サー、頑張って家に帰りまーす
返信する
温度差 (megumi)
2015-11-25 20:25:52
走る社労士さん

温度差が激しいですよね。
ついて行くのに一苦労しています。

大分前より脚は良くなってきてますが、電車で席を替わって頂くと有難いです。
海外の方々の気配りは素晴らしいです。
返信する
傘♪ (megumi)
2015-11-25 20:34:37
みー子さん

うふふふ~ 打ち間違いを教えて頂き有難うございました。
娘に見直すのよと注意されていますのにまたやっちゃいました~

傘屋さん、以前にみー子さんに教えて頂きましたよね♪
サロンで聞きましたら小さな傘屋さんがたてられたようです。
行こうと思いながら、まだ寄り道がおぼつかなくて帰って来てます。
そのうちに行ってみますね。

今日は寒かったですね。
温度差が激しいので気をつけて下さいね。
返信する
傘セリ (megumi)
2015-11-25 20:43:20
おたまさん

見直しをしないでブログに載せてしまって失礼しました。
みー子さんの優しさにほろりとしています。

そうなんです。
自由が丘の駅近くに傘専門のビルが有るそうです。
まだいってないので何時か行ってみたいところです。

昨年、骨折してから脚が思わしくないので電車やバスで席を譲って頂くと有難いです。
年寄りと言うよりも足の様子で分かられるようです。
席を譲られなくなったら足が良くなった事なんだと思います。
早くなりたいでーす。
返信する
クリスマスモード (megumi)
2015-11-25 20:50:47
キャサリンさん

浦和の駅のイルミネーション、綺麗ですよね。
もう始まっているんですね。

今日は寒かったですね。
でもこれからが冬本番、頑張らなきゃと自分に言い聞かせています。

この足のお蔭で海外の方々の優しさに触れさせて頂いています。
皆さん優しく♪ この処の海外の恐ろしい事件が如何して起こるのか辛いです。
一人一人は優しいのに~

お仕事ご苦労様です。
返信する
自由が丘 (ブルベリ-)
2015-11-26 14:23:35
自由が丘、この名前を聞くとなんとなくハイカラに
聞こえます。
駅前を通った事が(電車で通過しただけです)
あるのですが、降り立った事はありません。
駅前に、イタリア風(でしたか?)のショッピングモ-ルが素敵と聞いているので、
是非行ってみたいなと思っているのに、
なかなか行動に移せません。
megumiさんのように、さらりと自由が丘行ってきますなんて、言ってみたいです。
自由が丘に、東〇〇って言うお笑い芸能人が、
2億円の豪邸を建設中と聞きます。
一度私も2億円の豪邸に住んでみたいものです。
返信する
自由が丘 (megumi)
2015-11-26 18:33:26
ブルベリ―さん

駅前のショッピングモール
何年も自由が丘にいってますのに私もまだ行った事が無いです。
近頃はサロンに行った後は同じお蕎麦屋さんで同じ卵とじそばを食べて帰って来てます。
今回違うものを食べようかなーと思いましたが結局は卵とじ蕎麦にしちゃいました。
本当は親子丼が食べたいな~とも思ったのですが・・

2億円の豪邸、どんなうちなんでしょうね。
自由が丘は土地が高いから案外小さな家かも知れませんよ。
うふふふ~ 負け惜しみでーす。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事