毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

故郷  大濠公園♪

2012-06-09 18:31:47 | Weblog

昨夜は私としては珍しくしんみりとおセンチになって帰ってきました。

でも一晩寝るといつもの如くの日々が戻ってきておセンチも吹っ飛びました(笑)

今日は伸び伸びになっていた血液検査の結果を聞いてきました。

血液検査はすべて良し、血圧も良し、胸の検査も良しでした・・

ただ~ 伊藤病院行をさぼってましたので甲状腺の血液検査は良かったのですがエコーで

引っ掛かり、「伊藤病院に行ってらっしゃい」と先生・・

「さぼったらだめですよ」と笑いながら頭をこつんでした~

父に怒られたみたいでした~

そのうち行ってこなきゃでーす・・


うふ~ おセンチになった大濠公園の写真をスライドショーにしてみました。

http://www.go2album.com/showAlbum/913798/20120608-

ベンチに座ってあれこれと懐かしく思い出していました。

両親のマンションは大濠公園のすぐ近くで、娘が小学2年生の頃東京から故郷に戻ってきました。

我が家も電車で一時間ぐらいの処に住んでましたので毎週日を決めて両親の様子を見に尋ねてました。

娘もピアノのお稽古が福岡でしたので土曜日は泊まって日曜日に帰ってきてました。

そんな生活が三年ぐらい続いてましたが我が家は転勤で信州へ・・

信州に行つて一年ぐらい経ったころ母が静脈瘤で吐血して命もないかもと言うので夜汽車で福岡へ・・

母は助かり、それからは入院がほとんどで8年転勤先から通い母が亡くなってから8年父の事でこの大濠公園に通いました。

朝起きるとこの大濠公園でウォーキングを良くしてました。

この辺りは昔のまんまでした。

そうそう・・  天気予報の時大濠公園はテレビに良く出まーす。

父や伯母たちと共に良く食事したのもこの辺りでしたが皆さん今は遠い処へ・・

あの時の賑やかさはなんだったんだろうと過ぎ去った当時を思い出して

うふー おセンチになってました~

話は変わって福岡でしか食べれない食事をしてきました。

時期外れですがイカの生き作り

      

とんこつラーメン

     

オコゼの煮つけ(こちらでもありますが)

     

故郷は遠くなりましたがまた時々は行って見たいなーと思います。

それも一人で行ってお友達に会いたいでーす。