真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

12月11日(日)

2016年12月11日 23時31分28秒 | ジュンの日記
 3時半に終わる、映画を見ていた。
オンタイムを切って置いた。

 9時過ぎ、目を覚まし、歯磨き洗顔、体重を量り
 9時34分、血圧を測り終える。
 9時45分、体温を計り終える。
日記帳を下に置き忘れたので、ティッシュペーパーの箱裏に、書いておく。
 テレビをつける、ご意見番終わっちゃったね。
ニュースのままにしておく。
10時、ナッツ棒で、朝食。
 外で物音、雨戸をあけると、妻が、自転車を門扉の外に出すところ。
買い物して来るとの事。
 お昼は、長男が、ピザを取ってくれると言っていただって。

12時15分、母屋へ行く。
 妻がいきなり謝る。
ピザ、頼んでいないとの事。
 理由を聞くと、長男が、まだ寝ているのだと言う。
「急いでご飯を炊いているが、あと20分はかかりそう」
 ナッツ棒食べたのが、遅かったので、おなかはすいてはいない。

「急がないよ、ゆっくりで良いから」と言い、
「おかず無ければ、先日かった、餃子を焼けば良いし、納豆かけごはんで良いよ」とも言った。

12時50分、ご飯と餃子を持って来る。
納豆に生卵を混ぜ、ご飯をかき混ぜて、昼食。
 昼食作りに、焦った、妻は、食欲が出ないと、食べないと言い、長男も次男も、起きては、来なかった。
 一人で、昼食。
13時半ごろ、妻のおなかが鳴っている。
 「なんだ!おなかが、空いているのじゃないか」
「お昼食べなよ」と言うと支度して食べた。
14時15分、離れに行き、空のペットボトル2本持って、六仙公園経由イオンへ。
 六仙公園、寒かったが、結構家族連れが来ていた。
14時50分、タッチポイント、4枚。
15時から、イベントがあると、店内放送。
15時、行ってみる。
     
結構、人だかりがあって、椅子は空いていない。
     
Prhyth◇Move(プリズムーブ) フルート.ろあ.クラリネットありフルート.こぐ/ヴァイオリン.ねねによるアンサンブルユニット。
演奏しながらパフォーマンスが、売り。
らしい
 クリスマスソングから、始まった。
     
 若い。
ん‼、まあ良いか。

 で、15時30分、水を貰い、ラウンジへ行く。
45分まで、タイムセール、
見ると買うので今回、スルー。
16時、混んでいたが、カウンター席へあまり待たずに。

ナンプレ解きながら、覚ましたコーヒーをやけどしないよう3杯。
16時50分、ラウンジを出る。
17時から、タイムセールだって。
 行きも帰りも、待ち構えている。
見ないようにして、下に行く。

 イオンから、六仙公園、すでに真っ暗。
市道、Uターンして、帰って行く車。
17時15分、離れに荷物を置く。
17時20分、母屋、部屋が寒い。こたつを入れ、テレビをつける。
17時30分「笑点」を見る。

19時、夕食。
次男も、長男も、寝ていて、お日居るは食べなかったとの事。
19時17分、風呂に入る。
20時、風呂から出て、離れへ。

ストーブに燃料を。
 ストーブをつけやかんを乗せる。
1種類の、薬が、行方不明、

おかげで、少し片付けた。

 とんでもない所に落ちていた。
パソコン。

20時48分、ブログを書き始める。
21時20分、湯たんぽに、お湯を入れ、2階の布団に入れて来る。
 ブログ再開。
23時30分、ブログを投稿する。
 2,917位 / 2,641,233ブログ ,昨日:350歩、起床:6時30分.血圧:135、63.脈 拍:67.体温:36.4.体重:69.4天気:晴.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月10日(土) | トップ | 12月12日(月)12日町には行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事