え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

早起きしてしまった

2016年08月31日 | 写真・カメラ
★ブログ内検索窓は記事枠外の右上にあります★

++++++++++++++++++++

ぐっすりと眠れた訳ではないけれど、5時過ぎにスキッと眼が覚めてしまった。年寄りと言うなかれ(笑)。

しばらくすると、伊吹山の上を南から北へ流れる雲が朝焼けし始めた。



朝焼けにしては時間的にやや遅く度合いも軽度だったのは、雲の高度にもよるのかな。



今朝は比較的低い雲だった。



日の出の方向は、夏至の頃に比べたらザックリとした見立てで約30°くらい南に戻ったか。

自宅から見た場合の“ダイヤモンド伊吹”は残念ながら見られなかったな。ダイヤモンドになる頃合いは連日雲が出てしまったからね。



明日から9月。

春夏秋冬を単純に3カ月ずつ振り分けるとすれば、筆者の頭の中では、秋は9、10、11月。まあ、大抵はこういう括りになるか(笑)。

まだ残暑は厳しかろうが、夜ともなれば虫の音もかなり聞こえるようになったし、涼しくなるまでもう少々の我慢かな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よこすか海軍カレーを食す | トップ | 今年もニベアの限定缶がでま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事