え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

よこすか海軍カレーを食す

2016年08月29日 | 食・酒
★ブログ内検索窓は記事枠外の右上にあります★

++++++++++++++++++++

先般、実家に帰省した折、横須賀中央へ出かけたついでに、よこすか海軍カレーを食べに行く。

お店は元祖(登録1号店)の“よこすか海軍カレー館(魚藍亭)”。日本料理の魚藍亭のカレーライス部門といった位置づけ。場所は諏訪大神社・聖ヨゼフ病院への坂道の上り口のところ。



店内の雰囲気についてはいろいろなところで書かれているので省略(笑)。簡単に言えば、船をイメージした薄暗いパブといった感じ。

“元祖”には牛乳も付いてくる。ルーは小麦粉感のあるややザラザラした舌触りで、いかにも昔のカレーといったイメージ。あまり辛くもないので、今風のカレーに慣れた口には、特に「旨い!」ってことではない。



バリエーションは色々あり。まあ、話のタネにってことで(笑)。



このあと、アメリカ海軍の空母“ロナルド・レーガン”が停泊中にと、“軍港めぐり”のクルーズ船に乗ろうかと思ったが、あまりにもクソ暑かったので、やめにした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい・・・・ | トップ | 早起きしてしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・酒」カテゴリの最新記事