え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

湖北に、梅、咲く

2017年02月04日 | 自然・アウトドア
★ブログ内検索窓は記事枠外の右上にあります★

++++++++++++++++++++

梅と言っても、有名な長浜の盆梅展の梅ではありませんよ。

数日前から気づいていたのですが、近所では毎年一番早く花を咲かせる梅が、開花しておりました。写真は今朝。



周りの蕾もぷっくり膨らみ、もう少しで開花しそうな気配。

まだ2月初めなのでもうしばらく寒い日は続くけど、梅の開花を見ると、気分的には春が近づいてきた感がしてきますね。

3月よ、早く来い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹と伊吹山 | トップ | ビール、ビール、ビール飲み比べ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事