え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

きょうもまた、伊吹山にはたくさんの登山者が

2018年02月04日 | 自然・アウトドア
★ブログ内検索窓は記事枠外の右上にあります★

++++++++++++++++++++

多少の雲はあったけれど、今日は眩い光線の下で伊吹山がスッキリと姿を見せてくれました。久々やな。



午前11時半頃、1月15日と同様にカメラ(フジ HS10)の超望遠側で山肌にグッと寄ってみました。すると・・・・。



やはり。そには雪山登山者の姿がありましたよ(上写真をトリミング)。頂上直下、胸突き八丁の図。



ならば中腹にもと、カメラを向けます。



おー、ここにもたくさんの登山者が頂を目指して歩いてるじゃないですか(上写真をトリミング)。



以降も時々観察してみましたが、いやホントに今日はかなりの登山者が入り込んでましたね。次々と姿が現れましたもの。

午後1時半前後に撮った写真でもこんな感じですからね。



こっちは下山者も混じってるのかな?



みなさん天気を読んで、計画的に行動して(恐らく早寝早起き)、素晴らしいですね。筆者も本来だったら、伊吹山の斜面に取り付いてないといけませんな。

昨夜はほぼ二か月ぶりに米原の“ゆるり”さんへ行って飲んだくれてましたからね、計画性もへったくれも無いってもんです(笑)。

あーあ。だめだ、こりゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月食、見られず | トップ | オシャレな日本酒ラベル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事