え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

オシャレな日本酒ラベル

2018年02月06日 | 食・酒
★ブログ内検索窓は記事枠外の右上にあります★

++++++++++++++++++++

日本酒のラベルにもいろいろございますが、こちらはなんとも昭和な懐かしさを感じさせるイラストのラベル。



先週土曜日、米原の“ゆるり”さんにて。

ちょっとばかし“わたせせいぞう”を連想しますが、これはこれでオッシャレ~。いずれもニャンコ親子が描かれているのがポイント。

滋賀県湖南市の竹内酒造が醸す“唯々”ブランドの季節限定酒で、左が夏バージョン、右が秋バージョン。ただし空き瓶です(笑)。

これの冬バージョンを先日いただきましたが、写真撮るの忘れた~。でも、旨かったよ~。

合わせたアテのひとつ、金目鯛。半身のうちの頭寄りを焼いてもらい、腹から後ろはお造りで。マイウ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうもまた、伊吹山にはた... | トップ | 雪の上の足跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・酒」カテゴリの最新記事