え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

行ったり来たり

2009年02月07日 | 自然・アウトドア

今日は家と湖岸を行ったり来たりで3往復。というのも・・・。

その1。
ヤフーオークションで落札したペンタックス・リアコンバータ(テレコンバータ)が昨日のうちに届いてたので、早速白鳥さん(コハクチョウ)を撮りに、湖北みずどりステーションまで。

さあ、朝飯食いに行くぞー!
Imgp2376_3 

ただいま~(着水)。ブルーインパルスみたいで意外にカッコよかったりして。
Imgp2379

最大で35ミリ判換算300ミリの手元の望遠レンズが、2倍の600ミリ相当になったのでかなり被写体に寄れる様になりました。でもリアコンバータを装着するとAFが効かなくなり、MF(手動)で白鳥さんにピント合わせするのが結構難しい~。

その2。
一旦帰り、軽く腹ごしらえしてから自転車のトレーニングへ。近江塩津までの往復。38x17固定で、時速30キロ110回転を目安にクルクルクル~。街道は久々だ。

早崎ビオトープにて。池には羽を休める白鳥さんが見えます。
Cimg0300

賤ヶ岳隧道(旧道)の西詰にて。現在のR8はこの下を貫いてます。
Cimg0304

賤ヶ岳隧道。なかなかの風格であります。
Cimg0305

湖北みずどりステーション前にて。暮れなずむ奥琵琶。写真愛好家が沢山。
Cimg0306

その3。
家に帰ってから顔を洗いサクッと着替え、車に乗り込んで夕暮れの写真撮影に参戦。
Imgp2388

Imgp2392

Imgp2407

そうそう、今日も蜃気楼が見えましたよ。竹生島に停泊中の観光船。
「奥びわスポーツの森」前の漁港岸壁にて。リアコンバータの威力を発揮。
Imgp2382

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛っーーー! | トップ | SL北びわこ号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事