え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

残暑お見舞い申し上げます

2010年08月18日 | 雑記

相かわらずお暑うございます。皆さん、大丈夫ですか。

残暑どころか、ますます酷くなってますね。ジェット気流(偏西風)が北へ蛇行してるだの、高気圧の二段重ねだの三段重ねだの言われておりますが、何にせよ、そろそろ落ち着いてほしいものです。

この暑さゆえ、このブログももう少し休んじまおうかという思いもよぎりましたが、ビールでクールダウンしつつ何とか復帰しております(笑)。

また明日からがんばります。

+++++++++++++++

って、これだけで終わったらそっけないですね。ということで・・・・。

たまにGENESIS(ジェネシス)の話をしておりますが、ユーチューブで、筆者が観に行った初来日公演時(1978年)の映像を見つけたので貼っておきます。興味あらばご覧あれ。

来日した年の年末か新年正月かに、その公演の模様をNHKだったかテレビ神奈川だったかが放映したのです。その録画映像かと思いますが、めちゃ懐かしい。

eleventh earl of Mar
オープニングの曲です。ホントの始まりの部分数十秒が欠けてますが。ステージがまだ真っ暗な中、キーボードによるイントロが流れ出した時は鳥肌が立ちました。

i know what i like
アンコールで演奏した曲です。タンバリンを使ったパフォーマンスが面白い。これ、皆も知っているフィル・コリンズなのですよ。後年の彼の活躍(ソロ)しか知らない人には驚きかも?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとからビックリ | トップ | キャベツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事