え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

キャベツ

2010年08月19日 | 食・酒

この猛暑で野菜の作柄があれやこれやと悪化してるけど、キャベツも酷いな。

ビニル袋に包んでちゃんと冷蔵庫の野菜室で保存しているけれど、数日で切り口が茶色くグジュグジュになって腐ってくる。

8月に入ってから、2回もやらかしてしまった。

同じ方法で保存してきて、今までこんなことは滅多になかったのに、どうなってるんだろう?

貧弱なキャベツが、店頭に並んだ時点で既に相当弱ってしまっているのかなあ。買ってもまた腐っちゃうんじゃないかと心配で、とても買いにくい今日この頃です。

困ったもんだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げます | トップ | 納豆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
C葉さん、おはようございます。 (安価夫婦の妻)
2010-08-20 07:16:58
C葉さん、おはようございます。
野菜の保存は、新聞紙がおすすめ!
適度に湿気も取ってくれる~
キャベツは芯の部分をくり抜いて、新聞で丸めて冷蔵庫へ
湿気でぬれたら、新しいのと交換
野菜関係は、特にビニールはNGです。
実行してみてください。多少持ちがイイですよ♪

今年は猛暑の影響で、店頭の野菜も元気がないです。
使う分だけ購入するのが理想ですが・・・
私はまとめ買い派ですが・・・笑
返信する
安価夫婦の妻さん。 (C葉)
2010-08-20 23:13:45
安価夫婦の妻さん。
アドバイスありがとうございます。やっぱビニル袋(レジ袋)は良くないっすか。どうせ短期間(1週間程度)なのでと思って使っておりましたが。でもこの夏は酷すぎです。スーパーで売ってるキュウリも「コシ」がなくてヘニャヘニャですねえ。とても美味しそうには見えないし。
返信する

コメントを投稿

食・酒」カテゴリの最新記事