え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

Azuki???

2009年12月02日 | 雑記

「ペプシ Azuki(あずき)」ってどんなんですか~?

P1020757

スーパーで「新製品」のPOPが貼ってあったので、興味本位で買ってみました。色はファンタグレープみたいだけど、さてお味は・・・・?

うーん、ほのかに小豆の香りもするけど、むしろ薬品っぽい刺激臭と味が強くて、不味いとは言い切らないけど、美味くもない。味がというよりも、においが不味い。臭い(くさい)のではないのよね。

どっちしても「Azuki」と銘打つほどあずきは主張してませんなあ。「上品な甘み」って書いてあるけど、いやいやこれはかなりクセのある甘みですぞ。

こりゃ、日本酒党の人間には合いませんなあ(笑)。

筆者的には、たぶん今後口にすることはないだろうという点では「白いたいやき」みたいなものか。

そうそう、「白いたいやき」の昨冬の大行列は何だったのだろう? 今や完全に飽きられてしまったのか、お客が並んでいるサマを見かけないものね。

この冬はこの冬で、何か流行るのかなあ? それとも既に世の中あちこちで流行ってるものってあるんでしょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいだなー | トップ | 白雁(ハクガン)! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日の更新楽しみにしております。 (自転車親父)
2009-12-03 07:37:58
毎日の更新楽しみにしております。
ペプシアズキ、甘党の私としては美味しかったです。
味、香りもアズキ以外の何物でも無かったですよ。
でも、多分もう飲みません。
ま、50近の親父ですから・・・。

白い鯛焼き、未だ経験無し。
鯛焼きならローマン近くの「わかば」でしょ!!
返信する
自転車親父さん、ご愛読ありがとうございます。 (C葉)
2009-12-03 22:50:43
自転車親父さん、ご愛読ありがとうございます。

Azuki飲まれましたか。小豆の味がしっかり出ていたそうで、私の味覚と嗅覚がひねくれてるのかなあ(笑)。製造ロットによって若干ちがうのかしら?(そんなことないって!)

今度富山に行ったら、「わかば」さんに寄ってみまーす。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事