え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

きれいだなー

2009年12月01日 | 雑記

筆者のテレビは8年ほど経つソニーのブラウン管テレビだけど、先日購入したブルーレイレコーダー(BD・・今度は間違えませんよ・・笑)を接続して見てみました。

いやー、地デジってきれいですねー。筆者のテレビでは本来のパフォーマンスには程遠いのだろうけど、BDには地デジチューナーが付いてるので、取りあえず「地デジもどき」で見ることができます(電波はアパートの共同受信)。

こんなテレビでも従来のアナログ映像とはこれだけ違いがあるのなら、(フル)ハイビジョン対応の液晶テレビやプラズマテレビで見たら、さぞかしきれいなんだろうなあ。

やばいぞ、また物欲が・・・・。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄宮園に行く | トップ | Azuki??? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FPD(フラット・パネル・ディスプレイ)行っちゃう... (U田@13期)
2009-12-02 01:12:19
FPD(フラット・パネル・ディスプレイ)行っちゃうしかないでしょ。
シャマル・ウルトラと46V型液晶TVが同じ値段なら、国民の99.999%はTVを買いますよ。
返信する
続き (U田@13期)
2009-12-02 01:55:19
続き

ASSOSの上下を買ったと思えば32V型。
DURAの完組前後を買ったと思えば40V型。
電動DURAを買ったと思えば46V型。

自転車部品が高いのか、TVが安すぎるのか?

自転車ヲタ道を貫くか、小市民を選ぶのか?
ちょっとでも悩むようだったら完全に自転車病に冒されている。

まっ、たかが自転車のペダルに悩まずポンと1万円以上出せるのは完全に前者ですな。
返信する
U田さん、コメントありがとうございます。 (C葉)
2009-12-02 08:16:25
U田さん、コメントありがとうございます。

げに趣味の世界とは恐ろしいもので・・・・。興味のない人から見たら「何でそんなものに!」と思われちゃいますからね。ただ昨今の自転車(ロードレーサー)やパーツは高すぎる! やりたい放題ですよ。ゆえ、私はまだカーボンフレームに脚を染めてないし、コンポも9s止まり。スモールパーツはどうにもならない面あるけれど、ステムに1万円も投資する気にはなりません。

世界が違うけど、ゴルフのドライバー1本に数万円かける気もないし、写真大好きだけどデジ一ボディに10万円かける気もないなあ。

逆にTVはあっという間に安くなりましたねー。32型液晶が20万円を切ったのが3~4年前だったような・・・・。今や10万円未満ですもんね。買うなら32型か37型かと迷う、一応小市民のつもり(笑)でーす。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事