え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

姉川堤防の桜(国友地区)

2017年04月09日 | 自然・アウトドア
★ブログ内検索窓は記事枠外の右上にあります★

++++++++++++++++++++

午前中はまだ時々雨がぱらつく空模様だったが、ようやく降雨の心配が無くなった昼過ぎに、桜の状況観察をかねて小径車でサクッと姉川(長浜市国友地区)の堤防まで。

堤防上は風当たりがキツいので、内心はまだ五分咲きも怪しいと思っていたが、



意外や意外、すでに七分程度まで達していた姉川の桜並木でした。



しかし曇天には変わりないので、背景が白っぽい空では桜の花が映えませんねえ。



こんな時は建物や水面などの暗い色合いのものを背景にするといいんですけど、この場所ではそれもままならず。

水仙と桜と。



結局、昨日今日と青春18きっぷの旅には出られず。明日は有効期限の最終日だし、晴天は望めそうもないが行くっきゃない!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き出したら早い、早い | トップ | 絶景なり竹田城跡 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事