yum yum things

アメリカ生活で気になった食べ物や習慣を紹介

Pizza Dinner ピザディナー

2006-10-17 05:21:15 | food
2日前、何か新しい事しようと思って、ピザを生地から作ることに.イーストが生きているか不安になりながら、まあピザだし、膨らまなくても....薄いのも好みだし....ということで、そのまま続行.結果としては、イースト菌は生きていたようで、薄いピザの端もちょこっと膨らんだし、結果オーライでした.
ホームメードのまりならソース(トマトソースのこと)モッザレラ、バジル、生ハム(バジルと生ハムはオーブンから出したあとにのせた)をのせて、生地はパリパリで、すごーくオイシクできました.

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hiroko)
2006-10-20 02:12:14
まゆかちゃーん!元気にしてる?ピザ作ったんだね~!生地から作るなんてマリオみたいしかもちょーおいしそう・・・!Bradと一緒に作ったの??こういうのみんなでやると楽しいよね~。



私はこの間サイゴンに行ってきたよ~!サイコロステーキみたいなやつ食べたよ~!!ちょーおいしかった~あそこのサイゴンは食堂っぽくなくて、Hipなレストラン風だね。また今度行きたいな~
返信する
Unknown (mayuka)
2006-10-20 02:20:54
さいころステーキ見たいの食べた??あれ、おいしーよねーー.なんか肉じゃないみたいな食感で.

ピザはね、ブラットと一緒に作ったよ.生地は私が作って、彼はトッピング。
返信する
Unknown (mayuka)
2006-10-20 02:20:55
さいころステーキ見たいの食べた??あれ、おいしーよねーー.なんか肉じゃないみたいな食感で.

ピザはね、ブラットと一緒に作ったよ.生地は私が作って、彼はトッピング。
返信する

コメントを投稿