子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

JUNの結婚式

2022-11-19 09:13:54 | Weblog

11月3日にJUNの結婚式をしました。

入籍はしていたのですが、コロナで、結婚式が、挙げられず、やっと神田明神で、、、挙式、披露宴。

私は、20代に作った着物を、出しました。

この留袖は、弟や妹、JUN,NATSUと大活躍ですが、ほんとにこれが最後と、思って

着付けてもらいました。

着物は、多少サイズが、合わなくて大丈夫と、思っていましたが、

さすがに、10キロ以上太った私には、きつかった。

帯の模様が、真ん中にこないなどと、、と言いながら、着付けの人と、大奮闘。

それでも、なんとか着させてもらったのはいいけど、時間が、経つうちに、帯が、だんだん上の方に上がってきてしまい、

胸の下で、縛られた紐がきつすぎて、

最後のご挨拶の時には、気絶しそう。

圧死するって、こんな感じなどと、思いながら、頑張りました。

もう、着物も着れません。

3日くらいは、疲れがとれず、ぐったりでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃぶしゃぶ祭りです | トップ | 留袖の思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事