子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

熊本へ

2017-04-17 18:36:14 | Weblog

日曜日に東京に戻ってくるJUNのお引越しを手伝うため、大分に行かなくてはいけなかったので、一日前に夫と熊本にはいり、観光。

地震で壊れてしまった熊本城だったけど、歴史を感じるなぁ~。

お昼に、おしゃれなイタリアンレストランで食べたかった私と、「熊本ラーメン、熊本ラーメン」と、うるさい夫。またしても、予想どうりの口げんか。

イタリアンなんてどこでも食べれる。と説得されて、熊本ラーメン屋さんへ、

熊本ラーメンは、麺がまっすぐで、かたい。この麺は私のお腹で消化できるのか心配になったけど、中国人の年配のお客さん(おばさん二人)は、ペロリとたいらげていた。

この日は暑くて、帽子をもっていかなかった私は、軽い熱中症。さすがに、九州の日差しは痛い。頭もぼんやり痛いし、胃も痛い。

昼食食べて、ぶらぶらしていると、普通に商店街や、広場みたいなところでイベントをやっている。

子供のダンス大会だったり、ラジオ放送だったり、いろんな楽器演奏だったり、のりたま選手権だったりで、かなりのイベント数。観光客も、めちゃめちゃ多い。しかも、半分以上は外国人みたい。

熊本のメイン通りを歩いていたら、はんにゃの金田さんと、すれ違い、私と夫がコンビニで涼んでいると、たぶん、イベントの出番待ちをしていた水前寺清子さんが、目の前にいた。

夜、熊本から、レンタカーで大分まで、行き、JUNと、合流して夕食を食べているとき、「水前寺清子さんにあったよ」と、私が自慢げに言うと、JUNが「水前寺清子さんって誰?」というので、やっぱり、時代は変わった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全部年下 | トップ | 春雷のあと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事