子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

弱肉強食

2017-08-12 09:25:25 | Weblog

中年になってくると、富裕層の自殺が気になる。

なんで、あんなに恵まれてる人が、、、と、

やはり、人間、外面だけではわからない。隣の芝生はみんな青く見えるものなのかもしれない。

お金というのは、ほんとに不思議だ。なくさないようにするには、常に、チャレンジが必要になる。

だから、自転車操業が始まり、一つ失敗すると、どんどん負のスパイラルに落ちていく。

結局、人頼みだったり、自分の責任で物事ができなければ、騙される。

難しい。これから、何が、必要で、何が、不必要かを、見極めていかないと無理だ。

しかも、自分一人では、思い込みが生じる。やはり、人脈が必要なんだ。いろんな情報を教えてくれて、メリット、デメリットを、はっきりさせていかないと、生き残れない。

そう、いろんな情報の中には、間違った情報もあるので、要注意!!!

★少し前に、自由が丘にできたDULTONと、言う雑貨屋さん、おしゃれなビルだなぁ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹が、、、 | トップ | まだ、8月なのに、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事