子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

3人でIKEAと、ニトリ

2020-08-04 09:02:56 | Weblog

JUNと、彼女と3人で、新居の家具を見に行った。

購入したマンションのトイレの水漏れが直らず、私の悩みはどんどんふくらんでいき、夜も眠れないけど、

時間は待ってはくれない。

いくら立地がよくても、築20年のマンションを、買ってはいけないと、心から反省。

メンチナンスにお金がかかりすぎる。

最初にNATSUに買ったマンションが、高く売れたので、調子にのりすぎたと、猛省。

それでも、買ってしまったものはしかたなく、

JUNは引っ越さなくてはいけないし、家具も買わなくてはいけないし、早く問題を解決しなくてはいけないのに、、、

誰も、助けてくれない。けど、なんとかしなくちゃ。

JUNは、IKEAやニトリが、初めてらしく、、、彼女のMOMOちゃんと、あっちに行ったり、こっちきたりで、

もう、私は疲れてついていけないので、ソファーに座ったまま、動けず。

それでも、今日しか休みがとれないと、ダブルベッドに、MOMOちゃんのドレッサー、食器棚、ダイニングテーブル、

椅子、キッチンワゴンと、次々大物を選んで品番をスマホでパチリ。

IKEAの合理的なサービスは、いつも驚かされる。品番さえ、カウンターに言えば、ピックアップして配送してくれる。

ピックアップは確か990円、配送は3000円だ。便利だ。

とくに、店員さんに相談することもなく、スムーズにわかりやすく流れていくけど、広すぎて、おばさんには、きつい。

こんなにいろんなものがあるので、私なんか、結構決めるのに、時間かかっちゃうタイプだけど、

JUNや、MOMOちゃんは、あっという間に決めて、何十万円のお買い上げ。

今の若い子は、なんて言い出す歳になってしまった私ですが、、、、思い切りが良すぎて、びっくり。

たぶん、若いからできるんだなぁ~。怖くて、何事も思い切りできなくなった私は、うらやましく、思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イライラが止まらない | トップ | 買い手の泣き寝入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事