子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

股関節おばちゃんの悩み

2021-12-09 15:28:39 | Weblog

火曜日に、3か月ぶりに病院へ、

整形外科の定期健診にいきました。

私が人口関節を入れる手術をしてから、もう半年経ちます。

しかし、手術してない左足が痛くなって、ちっとも治った感じがしません。

で、6月の入院が長かったせいか、私には股関節友達が3人います。入院時に同じ病室だった股関節会の仲間です。

で、その股関節会の一人Tさんから、ラインがあって、

「旅行先の、ローカル空港の検査ゲートで、すごい音の警報装置がなりだしたの、恥ずかしかった」と、

そう、人工関節にしている私たちは、飛行機に乗る前に気をつけなくてはいけない。

人工関節手術を受けています。という証明書を病院からもらい、それを携帯してなくてはいけないのだ。

もう、めんどくさい。

しかしTさん、持っていかなかった私が悪いのよ。羽田ではならなかったんだけど、

地方の空港にいた人、みんなの目がいっせいに私の方にむいたのよ。もう、嫌なっちゃう」と、

だから、私には必ず、出かけるときは持って行った方がいいわよ。と、教えてくれた。

そのほかにも、傷跡は、かゆいね。とか、おしりのあたりにはりがある。とか、いろんなことを、共有できるともだちです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウナおばちゃんの悩み | トップ | 便利さになれる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事