子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

実家に住む

2016-01-26 15:06:13 | Weblog
どうにも、実母の具合が悪く、病院。
病院というのは、ほんとに嫌いだ。
しかも、ここは、高齢者医療センターなので、
老人と、付き添いの人ばかり、

こんなに、老人が集まっているところは見たことない。

午後2時に予約の実母受付番号が983くらいだったから、
一日の受付だけで、1000人は超えている。

大きい病院なのに、どこの科も混んでいる。

脳に転移している癌がかなり進行している実母は、
頭痛がひどいらしく、弱っている。

すぐに、手術して、取りたいけど、
さすがに、脳の手術は、身体の検査が必要なようで・・・
時間がかかる。
早く、入院してくれると、私も安心なんだけど、
もう、実母の一人暮しは、無理のような気がする。
頼みの実弟SHINJIは、単身赴任の京都で、仕事が忙しく、介護どころではない。

なので、入院まで、私が一緒に住もうと思ったけど、
でも、たった一週間でも、私の生活拠点を移すのは、大変だ。

もう、あっちに行ったり、こっちに帰ったりで、くたくた。
これからのこともあって、介護施設を捜してはいるけど、
高い入居時費用を払ってもいいものなんだろうか?
結構迷う。

これから、どんどん老人が増えていく。
私も、すぐに、高齢者になる。
自分の死に方。時間の終わり方を、考えておかなくては。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったくコーヒーにこだわらない | トップ | お花のレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事